ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

K&Nスーパーバイクバー

久しぶりにハンドル廻りを変更しました。
そう、これもお宝?パワーフィルターでおなじみのK&N社のスーパーバイクバーです。
つやがないけど(笑)
 
たしか、DAYTONAツーリングだったと思う!?
なにせ15年前なんで記憶もあいまいです。
 
イメージ 1
 
バーエンドのキャップが無ければわかんないよね!?
グリップに隠れてたので誰も気付きません(泣)
 
若かりし頃、熊本までGSで里帰りした時、ラ、ベレッツアさんの店内で見つけ一目惚れ!!
バイクで来てるのに購入、背中に挿して50km先の実家まで帰宅!
その日のうちに交換しました。
ちょっと前傾で日本の道には取り回しもしやすくいいポジションですよ。
 
3、4年使ってたんですけど、Z2の殿様ハンドルかっこいいなと長距離が楽そうだな!?ってことで、北海道にいくのに変えたのかな?
その後、最近までそのまま!
 
思い出せない!?
 
イメージ 4
 
交換前の使用、Z2ハンドルを3cm程切ったものに、純正グリップ、DAYTONAの17パイラジポン、アクティブのブラックステンホースです。
 
ここ2~3年で、泊ツーリングなどに行く機会が増えて、体力の衰えと節々の痛み,不快感を感じ始めました。
 
主な項目だと、
腰の痛み(シートアンコ抜きによるスポンジの硬さ)
手の指と掌の間の豆による痛み
ブレーキ、クラッチ操作の疲れ
など、疲れるようになってますね!?
 
そこで、純正のグリップデザイン気にいってたんですけどゴムの出っ張りがちょうど、犬でいうと肉球の部分が痛くなって換えようかな?
なにせ新車時から付いてる、未再生原型部品なのでゴムも固くなってますよね!?
 
ACイチカワさんでそんな話を大将としてたら、それならいいのがあるよってバランサーを勧めてくれました。
 
バランサーいれるなら、グリップに穴が開いてないといかんな~、いろいろ純正グリップを調べてたら、GSXRのブタ眼のが良さそう!
早速注文して交換です。
 
ここで、問題発生グリップゴムが長い!
知ってたけどハンドル幅に対して長い!
ブレーキマスターが少し曲がった部分まで来てる!?
 
もうすぐ車検だし、何回も測定コースに入りたくない!?
バランサーウェイトのロングバーエンド製作して付けてみました。
 
まだ未走行ですけど、良さそうな感じ!?
キャブの調子と合わせて、そろそろ走りに行きたーい。
 
 
イメージ 2
 
一番上が付属ので、その下が最近まで使用してた製作品、ロングタイプです。
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
バーエンドだけだと、変でしたけど装着したら違和感ないですよね?
 
ついでにマスターも同じNISSINの17パイラジポンZX-14ようにPMC製フルードタンク付きに交換しました。新品買えないので、中古品です。