ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ノーマルマフラー分解 !

昨日の仕事終わりにマフラー切断しました。
 
もう後戻りはできません!
 
イメージ 1
 
私の想像では、集合以降はメガフォンマフラーだろうと
簡単に考えてました・・・・
しかし、グラインダーで集合部を輪切り・・・・
外れません・・・・・・・・
2重構造になってる模様!!
 
しかたなく、高速カッター(巨大なサンダー!!)登場
5分割!!!
 
まずはサイレンサーと思しきメッキ部分
イメージ 2
 
右 本体
左 サイレンサーサイレンサーではなかった)ダミーでした!
ガトリングガンのような?(グラスウールはなく、仕切りで消音)
 
まだ、集合以降が外れません!
 
イメージ 3
右 本体
左 サイレンサー(ここで完全にパイプ終了)
 
これでも、外れません!
 
イメージ 4
 
テーパー終了部分です。
中央をグラインダーで削り、ようやく外れました!
ここらも、サイレンサー機能になってます!
 
イメージ 5
 
そうなんです!
集合以降は外形38mmのパイプで連結して、副室構造のサイレンサーで消音してました!!!
 
今回は、上記写真の左側をしようしてモリワキと連結します・・・・・・
できるのか?・・・・・・・・
 
イメージ 6
 
続いて、モリワキも切断!!!!
CBR400Rのモリワキファンの方、ゴメンなさい・・・・・・・
 
な、なんと、モリワキも集合以降が外形38mmのパイプ!!!
 
フフフーここでつなぎますよーーーー!
 
続く!