スロットルバルブCA#1.5
スロットルバルブCA#2.0
この中間のカッタウェイにするとどう変わるのか?
ということでCA#1.75を製作してみました。
早速組み込み、キャブ丸ごと交換して試乗しました。
感想は、見事に中間なフィーリングです。
CA#1.5は、低速域アクセルちょい開けで間髪入れず加速する。
アクセルに対する突きがよい、レスポンスがよい
かたや、CA#2.0は低速域アクセル開けて遅れて回転がついてくるイメージ
もう、スキキライというか?ライダーそれぞれの好みの問題だと思います。
で、CA#1.75は、2.0より突きがよく、1.5より緩い感じです。
この様に、1000rpmでアイドルしています。
削りだしバルブですから、任意でカッタウェイ角度や切込み幅深さワンオフも可能です。
これは、セッティングパーツなんですね~
いっぱい集めると、金銭的につらくなりますが・・・・・
CA#1.75も量産バージョン試作してみましょう♪