ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CA#1.75 小さな切欠きあり 試乗

スロットルバルブCA#1.5

スロットルバルブCA#2.0

この中間のカッタウェイにするとどう変わるのか?

 

ということでCA#1.75を製作してみました。

 

f:id:ss34-heart:20200531153831j:plain

f:id:ss34-heart:20200531153936j:plain

f:id:ss34-heart:20200531154019j:plain

早速組み込み、キャブ丸ごと交換して試乗しました。

 

感想は、見事に中間なフィーリングです。

CA#1.5は、低速域アクセルちょい開けで間髪入れず加速する。

アクセルに対する突きがよい、レスポンスがよい

 

かたや、CA#2.0は低速域アクセル開けて遅れて回転がついてくるイメージ

もう、スキキライというか?ライダーそれぞれの好みの問題だと思います。

 

で、CA#1.75は、2.0より突きがよく、1.5より緩い感じです。

 

f:id:ss34-heart:20200531155150j:plain

 

この様に、1000rpmでアイドルしています。

 

削りだしバルブですから、任意でカッタウェイ角度や切込み幅深さワンオフも可能です。

 

これは、セッティングパーツなんですね~

いっぱい集めると、金銭的につらくなりますが・・・・・

 

CA#1.75も量産バージョン試作してみましょう♪

 

f:id:ss34-heart:20200531155117j:plain