ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

桜淵ニューイヤーミーティング

走り初めに、2年ぶりに参加してきました。

 

年末は、お客さん用VM33と、VM29を点検で付け替えて試乗しまくったので・・・・

どのキャブをつけていこうか?

①VM33の加速ポンプ仕様

②愛機なVM29

③レンタル用VM29・・・・・この二つには、新作カシマコートファンネルつけていきたい(笑)

④販売用のCR33

⑤販売用のCR29

 

ほかにも、VM33が2機・・・・TMR35とか・・・・・

いくつ持ってるんだか・・・・・

 

悩んだ挙句・・・・やっぱり、VM33の加速ポンプ仕様を選択

この時期は、空燃比計が薄い方に推移します。

前に乗った、確か10月と比べると、やっぱ薄すぎな印象でした。

 

対策は、加速ポンプをもっと噴出させるか?中間域(VM33の場合、JNの領域・・・・)を濃くする?

よく考えたら、まだO-2しか試してなかった・・・・

薄いから、O-2→O-4に変更

このNJですが、VM33が現役だった1980年代はO-3とか、O-1とかも販売されてたみたいです。

O-3,O-5,O-7とかがまだあるんなら、絶対もっと快調になると思う・・・・

 

それで、試乗結果は・・・・快調でした。(笑)

 

加速ポンプ付きも、ノーマルVM33も楽しいキャブレターです。

 

いろんなキャブレターに触れて思うのは、たしかにネガティブな部分はあるけど・・・・

CRキャブほどの、口径選択ミス感はないですね。

 

VM29と比べても、下から高回転域まで快調に回ります。

750ccなのに・・・・・

 

前置きが、長くなってすいません(笑)

 

当日の朝は、あいにく霧雨・・・・・

昼からは確実に晴れそうなんで、時間遅らせて出発・・・・

出発は、したけど・・・・いきなり休憩(笑)

 

 

コーヒーブレイクから戻ると、知らない人に声かけられる・・・・・・

このファンネルは、何処の製品ですか?

 

すこし・・・沈黙して・・・・自作です。(笑)

もしや、タカイさん本人ですか?

今までにない展開・・・・作業着来てないのに(笑)

 

youtube観てます・・・・・それ、僕ではないから・・・・(笑)

戎田さん、ありがとうございます。

確実に、愛知県でも侵透してきてますよ。

 

ドンドン、知らない人が増えてきたので(笑)

 

そそくさと、会場に移動・・・・・

 

会場でも、タカイサンと声かけてくれて、寂しい思いしなくなりました。(笑)

 

 

あんまり、写真撮らなかった・・・・

でも、お客さんにやっと会えたり(笑)

 

こういうところで、当社ステッカー見ると、うれしいですね~

改めて実感(笑)

ステッカー作ってよかった!

ステッカーの依頼くれてありがとうですね(笑)

 

嬉しさのあまり・・・・・指が(笑)

 

 

昼前には、退散・・・・

いつもの道の駅でも、やっぱり帰宅途中の来場者さんに遭遇・・・・

 

こんなに、旧車に遭遇するんだから、不思議な一日でした。

こういうイベントを続けてくれてる、モーターサイクレット澤田さん

ありがとうございました。

 

たしか・・・・・ヨシムラ、モリワキ合作なGSX1100S8耐レーサーの整備もされてたと記憶してます。

 

VM33つながり・・・・・と、勝手に思ってる。(笑)

 

帰宅後は、ごそごそと鋳造パーツの削り開始

 

 

VM33のフロートボールの複製もだけど・・・・

今年は、GS944プロジェクトを真剣に開始しようかな~

 

渡辺さんと、三觜さんにピストン製作依頼してから‥‥

10年位たってる・・・・・

 

とにかく,前進します。

やるぞ~・・・・・・・・

やれるのか(笑)

 

本年もよろしくお願いします。