ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ジャッキ

ストレイガさんでは、シングル用マフラーに力いれてるようです!
いろいろとほかの方のブログチェックして見てください!
 
我が家は・・・
そろそろ、ブレーキキャリパー返さないと・・・
しかし・・・作業に取り掛かれない事情がありまして・・・・
それは、集合部の迫力に押されて・・・・今まで、20年愛用のジャッキが入らん(驚)
 
イメージ 1
 
新しいの買おうか、迷ってたんですけど・・・・
もったいない!
何とかならんもんか・・・・そうだ、当たる部分を切ればいいじゃないか!
 
何か月も、思いつきませんでした・・・・
 
しかし・・・いかにカットするか?
サンダーで切ろうか?いろいろ迷いましたが・・・
 
汎用フライスでカットしてみることに!
 
イメージ 2
 
バイスの口金・・・高さ足りません・・・・
 
イメージ 3
 
マフラーの分100mmをカット!
 
これでどうだ~!
しかし・・・・マフラーが右方向に斜めに集合されてるので・・・・
左前と、右後ろ接触します・・・
小林さんのようにマフラー凹ます勇気ありませんし・・・もったいない!
 
さらに当たるところをグラインダーで削りました。
 
今度こそ!
 
イメージ 4
 
そろそろ、痛みも限界・・・・長年使用してますので・・・
この昭和さん製のジャッキ下部の接合が弱いようなきがしてます!
 
丈夫なものをみなさん選びましょう・・・
マフラー外して、作業するか!?
レーシングスタンドならいいのかも?
 
やっと作業できそうです!
 
イメージ 5
とらわれのGS・・・・
ブレーキキャリパー交換して・・・春には、乗りたいな~!