ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

新型45NGC装着

せっかちな私は、到着日に装着を試みましたが・・・・あえなく時間切れ!
 
後日、新型のコレクターが届きました!
 
イメージ 1
 
上  427用
下  45用コレクター
 
テールパイプ差し込み部が斜めにカットされてるのが、GS750用の証
小林さんによると、GS750はテールパイプ差し込み部分の曲がりがきついんだそうです!(逃がしの為に、カットしてあるとのこと!)
 
↑ の写真だと、違いがわかりにくいですね!
 
イメージ 2
 
これで、如何ですか?
左 45
右 427
 
以前、試着したマフラーは黒革仕様でした!
今回のは、市販型の耐熱塗装バージョンです。
 
早速、取り付けようとしたのですが・・・
前より装着が、きつい・・・
 
これは、上等な塗装の厚みできついんじゃないの・・・・
 
そこで、新品ですがエキパイエンドのタケノコ(小林さんがそう呼んでました)
の塗装をサンドペーパーで剥がしました!
 
イメージ 3
 
マーク登場!! G7(GS750用の証?)
 
アンド、コレクターエンドも塗装剥がしました!
 
イメージ 4
 
レンタルマフラーより、きつめでしたが装着完了です!
 
イメージ 5
 
45エキパイは迫力満点!!!
クネクネとうまく曲げてあります! スゴイッス
フレームや集合部の曲がりは見事!
週末は車庫でビール飲むぞ(笑)
 
イメージ 6
ダイマグとベストマッチングですね~!
やっぱり・・・週末はビール飲もう!!!
 
 
イメージ 7
 
 
エキパイの塗装剥がしながら、こいつに乗り出しのころ・・・純正マフラーを再メッキだしたら、上等なメッキでテールパイプが入らなくなって・・・・差し込み部分のメッキをサンダーで剥がしたことを思い出しました!
 
早くエンジン掛けて、乗りたいけど・・・・また、余計なことを始めちゃいました!
 
イメージ 8
 
エンジンオイル変えるついでに・・・・気になったので?
 
でも、すぐに蓋しなきゃ?