ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ハブダンパー


ちょっとリクエストというか????
問い合わせが来てる、メナーニ社用ハブダンパーですが・・・・

RGB用と比較してみました。

イメージ 1

RGB用はNさんから借りてるものです。
これを見本に自分のダイマグは製作しました。
ホイル側の中心径、取付ネジのサイズ、PCDは全く同じです。
ダンパー厚みは違ってます。
写真3枚目を参照してください。

いろんなダンパーゴムの比較です。

イメージ 2

メナーニよりRGBは外径が1mm大きいです。
中央はBEETマグとモリワキレーサー用
一番下は?TZマグ用に製作した?・・・・・記憶があいまいです。

厚みもどうぞ!
イメージ 3

ということで・・・・・
残念ながら、自分の製作したRGB用ゴムはメナーニには不適合です。

年末で、短納期な仕事依頼が多く・・・・
すぐに製作はできません。。。。。
お時間いただけるなら、製作は可能です。
どのみち自分用が必要になりますので、製作予定します。

ということで、完成までしばらくお待ちください。

なんだか・・・・マニアックな情報ですが・・・・・
何人の為になるんでしょう・・・・・

ダイマグの完成は待ち遠しいな~(笑)

イメージ 4

イメージ 5

後は、タイヤをつけて・・・・
愛機のホイール交換して、ブレーキホースを元に戻して・・・・
エアー抜き・・・・

何年ぶりか?のダイマグ楽しみです♪
あ~TZ用を手放すんじゃなかった(泣)

明日からも仕事頑張ろう!