ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

スプロケットダンパー

憧れパーツの一つであるダイマグホイール

 

調べると、スプロケットやブレーキディスクの取り付け方法が数パターンあるようです。

 

前回GS750につけたのは、RGBレーサーでよく見かける、イタリアのメナーニ社製

7か所のボルトで止めるタイプでした。(これメナーニピッチと呼ぶんだとか?)

 

ダイマグ社はイギリスの会社

メナーニ社は、カンパニョーロと同じイタリアの会社

 

カンパに、メナーニなら、同じ国だし納得ですけど・・・・

だから、ビモータのKBシリーズなんかに装着されてるのは納得いきますよね。

 

で、今回の物件・・・・・

 

f:id:ss34-heart:20191212230831j:plain

m10のボルト6本で止めるタイプ・・・・

ゴムがこなごなになっていて気持ち悪い・・・・

元は、どんな色で素材は?何?

 

スプロケットは、530で固定方法は

BEETやモリワキさん同様にカラーを両側よりサンドイッチするものでした!

 

ということで、当時のモリワキZモンスター同様に、ウレタンゴムにて再生します。

 

f:id:ss34-heart:20191212231347j:plain

 

半分つけると、こんな感じに

f:id:ss34-heart:20191212231800j:plain

f:id:ss34-heart:20191212231722j:plain

ホイールにつけたらこんな見た目

同じホイールもっていて困っている方~

 

再生できますよ~

 

次回は、車体につけて確認してみます。

 

ホイールベアリング、交換したんだったか?

覚えがない・・・・・

 

ダメ人間な自分です。