ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

19インチマグ?

悲しい出来事のあとには・・・・良いこともあるね♪

リアのダイマグはあるんだけど(フィッティングは製作しないといけません)
これと合わせるFホイールを探してました。

以前にまめしばさんが来社して頂いた時に、
GS750を交換試乗させていただいたんです。

自分のユルふわなツーリング使用とは、対局な硬質なサスセッティングで
味付け次第でGSの乗り味は変わるんだと・・・・驚きました!
GS750に20年付き合ってるんですけど、いのまんさんとブログで知り合うまでは
GS750にツーリング先はもちろん、街中でも出会ったことがなかったんです。(笑)

まめしばさんのGS750には、コンチのクラシックアタックが履かせてあって、
自分のGSに2.5-18インチダイマグを履いた時とおんなじ衝撃がありました。

自分のGSは他人様とは、違う仕様で組みたいんでもうそれからというもの・・・・
19インチのマグホイールが欲しくなってしまって・・・・

TZ用のFダイマグには専用ディスクを製作したから・・・
こっちも欲しいんだけど・・・・・

悩むのは、そんなホイール早々あるものではなくて・・・・
新品のマグ鍛が良いのは重々承知の上です。
鋳造ホイールのあったかい雰囲気見るともう・・・・病気です。(笑)

ホイールのデザインとしては、旧ダイマグの3本スポークもしくは、カンパニョーロかBEETの5本スポークが好みでして・・・・
モーリスの7スポークは良いんだけど・・・どうしてもZっぽくなっちゃうし

ま~写真で見比べますかね(笑)

イメージ 1

↑ F モーリス18インチ(Z用) R RGB用ダイマ

イメージ 2

↑R 同じRGB F カンパ19インチ (GS用?)ゲットです。

Z用で19インチ カンパ マグ?で出品されてたんで大丈夫か~
なんて思いながらも、ディスクがGSX1150EF用でスズキ用だろう?
もしくはドカッティ用かも?アルミだったらどうしようとか(笑)

で、届いたものは・・・・やったー!スズキ用でした^^

イメージ 3

ほら~この通りに、ギヤ~もボルトオンです!
さらに~マグで間違いない!
イイェ~イ^^

しかし・・・・Zに使うためにディスクスペーサーがついてました。
手裏剣みたいなこりゃ~なんだ・・・・・・液ガスケットらしきもので引っ付いてるし・・・・取れんかったらどうしよう。

この手裏剣ヨーク見ると・・・・・

イメージ 4

4.5mmの文字・・・・見覚えあるし(笑)
スズキの純正ディスクをがんばって小さくしたんだね~
ご苦労様でした・・・・いや~接着はしなくても・・・・

こういうの見ると、近くに旋盤がある幸せを感じます。

さ~て、そのうちに寸法確認してみます。
ボルトオンで行けそうだけど、万が一ってこともありますからね~

今日は良い日だ(笑)