ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

MOSFET

レギュレーター変えてみました。

イメージ 1

実は・・・・・GS750E買って20年以上たちますが・・・・
はじめて、バッテリーケース外したかも・・・・

きちゃない・・・

なぜって、MOSFETつけるのに外す必要ありでしたんで・・・・
詳しくは、GS750レストア生活をチェックしてください。

管理人さんが、わかりやすく解説してくれてますので、
SUZUKI純正で探してみたんですが、ハズレばかり購入するはめになり、

上記記事を参考にしました。

装着後

イメージ 2

私は、こちら向きにしましたよ。
それと、1点追記です。
YAMAHAの上記レギュレーターもネジピッチがちょっと広いです。
装着に際し、棒ヤスリにて長穴加工必要でした。

それでは、作動チェック♪

イメージ 3

ほんとに、アイドリングで14V以上~
デジモニは、電圧監視してる場所の都合でバッテリー電圧より低い数字表示しています。

ヘッド着けても・・・

イメージ 4

800rpmにて、13.8V
VM33アイドル安定してますね。

レギュレーター壊れてしっまた人は、中途半端な製品買うなら、
絶対こっちお勧めです。

ネクターなど、別購入面倒なら、PAMSさんの配線付でも結果おんなじくらいの出費と思いますよ。

薄ジェネの前に、レギュレーター交換がさきかも・・・・

で、先週の高速走行で感じたことを、仕様変更しまして・・・・

試乗~

イメージ 5

平地の桜は、そろそろ見納めですかね~

イメージ 6

そろそろ、スターターモーターカバーつけてもよいかな♪

次は、前廻り・・・いや、スイングアームか?

それより、944ccはどうする?

ブログ・・・どうするかな~

つづくのか?