ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

Z2用レイダウンキット

Z1用のレイダウンキットをGS750おんなじ方式で作ってくれませんか?

というオーダーに答えるために、友人にZ2レンタルしました。

 

GS750と同じ移動量です。

 

 

Z1、Z2の場合はタンデムバー使いたい人多いから、ステーとカラーを分割構造にしてあります。

+専用のフックナットをつけました。

その分、GS750用より高価になります。

 

Z1系のフレームの場合、L時ボルトの逃げを作る必要になり、ボルトは左右で別物になります。

フレームにあてがうと、どっち用かは?一目瞭然です。

 

赤い矢印が車体前方

大まかな部品配置になります。

 

組方は、GS750用とほぼ同じです。

レイダウンキット装着要領 - ss34-heartのブログ (hatenablog.com)

上記記事を参照ください。

 

交換前、すでにYRPさんの当時物ついています。

 

狭いところで作業してたので見にくくてすいません。
この状態で、一度さす受に挿入後、上からタンデムバーをかぶせます。

 

注意  上記と下記の写真は、フックナット位置が間違ってます。

    フレーム側にフックナットが正解です。

 

最後に、専用フックナットで固定です。

 

 

こんな順番です。

 

上記が正解です。

 

ついでに車検依頼があったので、継続検査受けて行動復帰

 

 

商品はヤフオクもしくは直接連絡ください。

在庫あります。

 

宜しくお願いします。