ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

トリプルツリー

ヤフーブログは、終了するのに・・・・
GS750ネタ書いても、なんだかな~

今後は、どうしましょう。

私の場合は、GS750が好きで、ただGSに関わっている時間が楽しい♪
息抜き?生きがい?
ま~なんだかんだ言っても、乗っても、いじってもかかわっている時間あれば幸せなんです。

数年前に盛り上がった、Fフォーク変得てみたい病(笑)

数年かけて、集めたもの比較して、

1セット作ってみたいと思います。
全削り出しでも、良いんですが、雰囲気と金額の面から、考察すると、
皆さんと同じく、純正流用がよいのではないかな・・・・という結論にいたりました。

使えそうなもの披露~

GS1000もしくは、GS750G用

イメージ 1


② GSX1100Sもしくは、750S F16インチではないもの・・・
イメージ 2
 さすがに、アルミ鋳物かるいですね~
 でも、トップブリッジはセパハン仕様・・・・
 加工しないと、GS750には使えないのは、GS1000もGSX1100Sも同じです。

ちなみに、GS750Eは、
イメージ 3
小さいので、GS1000より軽いですね?

で・・・・今回はΦ37KYBフォーク使いたいので、
GS1000のトップブリッジに刀なアンダーブラケットをボルトオン仕様
作ります。
三又ベアリングは、750純正の3分割ベアリングで・・・・

その為に、ワンオフのステムシャフト・・・・・作りました。
素材は、ジュラルミンのA7075・・・・
端材が、たまたまあったから・・・そんな理由

イメージ 4

カタナも、GS1000も、年式によりステムシャフト形状が数種ありました。
GS650G登場あたりの年式から、チョークワイヤーがステムシャフト貫通するバージョンがありますので、気になる方はチェックして購入したほうが良いです。

で、組み立てて・・・・計測
イメージ 5

ベアリングがない分入れても、最軽量~

おお~

最終的には・・・・・

イメージ 6

かっこいい~な~

いつ付け替え用か????
つづく・・・予定?
その前に、ブログ強制終了かな?