GS750にCR29キャブレターを装着して快調になったので、
CR初心者な自分の疑問?
基本的に、カッタウェイが大きくない?
なんで、SJ番手が大きいのだろう?
バルブカッタウェイを変えて検証してみます。
数字の違いは、ファンネルから覗く傾斜量(面積なのか?角度なのか?)京浜さんとミクニさんのは、数字が同じでも、考え方が違うから別物と思ってください。
もうすでに、京浜さんにない細かい設定済みです。
それで、今回はわかりやすいように、一般的にCR26に入ってるカッタウェイ2.0にして、スローのみ変更してセット、後で走行動画しょうかいしますね。
カッタウェイ変わると何が?変わるの?
私個人的な印象は?
ミクニ、京浜ともに
カッタウェイを小さくすると、アイドルから低回転域のベンチュリー内、
流速が早くなり、同様の番手のSJでも、濃い症状に変化します。
なので、今回は
GS750のCR29場合
カッタウェイ2.5 カッタウェイ2.0
SJ52 SJ45
MJ110 MJ110
針YY8-5 YY8-5 上から
AS 1回転戻し AS 7/8回転戻し
一方、走りはどうなるの?
カッタウェイを小さくすると、右手のアクセル操作の追従が早くなる
VM33のようなじゃじゃ馬感がでてくる・・・・
あくまで、私個人の印象ですよ。
最終的には、ユーザーさんが何をお求めているのか?
で、正解は変わってくると思います。
CR29は、だいたい分かったので、CR33セットに移行したいと思います。
全く面白くないけど、走行動画をどうぞ!
無修正です。
最後まで見ると、付いてるキャブが確認いただけます。
ボディ無改造CR29の走行動画 カシマコートファンネル - YouTube