ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CR33にカッタウェイ#2.0切り欠きバルブ

そもそも、1000CC対応のΦ33キャブを750CCに使う場合・・・・

エンジンをボアアップしたり、チューニングしてないと合わない・・・・

常識というか・・・・

 

こと、CRキャブレターの場合・・・・

車種専用の設定がない車種に・・・・GS750の場合・・・・

Z1用選択します・・・・

 

1000CC対応のピストンバルブが漏れなくついてきますから・・・・

変更する必要あるのでは?ないだろうか?・・・・

 

実験(笑)

 





 

 

皆さんあんまり考えたことないかも・・・だけど・・・・

CR33だと・・・もれなく#3.0なカッタウェイ・・・・

 

1000CCでも、セットに四苦八苦してるわけですから・・・・・

750CCなら・・・・CR29が適正・・・・って、都市伝説ありますから・・・

単純に、CR29用カッタウェイな#2.5を投入!

 

 

CR33に#2.5なカッタウェイを組んで、GS750で走行・・・・

当然ですが・・・ベンチュリーの流入速度が変わりますから、最低でもスロージェットは交換必須になります。

GS750ノーマルの場合、SJ#52あたり・・・あっ切り欠きバルブの場合ね・・・

 

あんなにダメキャブだと思っていた、CR33が普通なキャブになりました。

 

さらに、カッタウェイでかいのではないか?

CR26標準な#2.0の切り欠きバルブを投入~

スローは#45に変更!・・・・またも切り欠きバルブの場合ですよ!

 

 

CRキャブは・・・・Φ26~Φ33までおなじ外観だから・・・

Φ33の証明ができない・・・・

ファンネルをノーマルのまま使うのは・・・その為です。

 

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まだまだですけど、可能性はあるとおもいます。