ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

スポークホイール化

私のGS750はGS750E初期型です。

国内物では、あまり見かけないのかもしれないです。

 

平成5年ごろに入手しましたから、当時いろいろ探してもバイク屋にも売ってなくて・・・このころ750ccはごみ扱いでした。

GS750初期型欲しくて、ようやく変えそうな金額で見つけたのが今のバイクGS750Eになります。

 

当然、初期型カラー、スポークホイール化して乗ってました。

 

とりあえず、純正サイズの高砂アルミリムで組みました。

 

当初満足してたんですが、ワイドなアルミリムに組みなおししたくて、外したのが10年ほど前です。

 

その間にマグホイールを味わったもんだから・・・・

スポーク化はお預け状態・・・・

 

最近組みあがりました。

 

フロントは2.5-19インチ 高砂アルミリムに オプション文字消し

リア 3.0-18インチ  同じく

 

このサイズになると、リム形状が深い、MTリムになります。

タイヤをはめるときに、ゴムの逃げで深くしてあるんだと思います。

なので、純正スポークでは長すぎてダメでした。(スポーク貼替専門店に頼むが特策だと思います。)

スポーク探すのも、苦労しました。

 

ホイールかえたんで、ブレーキですが、リアは260mmに純正を小径加工にフローティングサポートにCp2696

フロントは、サンスターネオクラシック310mmにラグビーキャリパーにしました。

 

f:id:ss34-heart:20210803012700j:plain

スポークホイールはかっこいいです。

 

ブレーキ改造したい方は、参考にしてください。

 

乗り味も、良いですよ~