それでは、組付けていきたいと思います。
今回も、ヨシムラOHキット+ジェットブロックパッキン+チョーク回り+四分割時のOリングは交換します。
後は、リンケージベアリングとスロットルシャフト交換+当社のアイドルポートバルブCA#1.5フルキット+ジェット類を交換しました。
↑ 上リプロ新品シャフト(タカイ製作所)
下 ついてた中古 リンケージ周りの痛みひどかったです。
とりあえず、キャブ本体のエアーブローしておきます。
ばらばらの状態で、チョーク廻りの部品を組付けます。
↑ その他の部品は、洗浄再利用してます。
次に、リンケージベアリング交換して、スロットルシャフト周りの組付けして4個を一つにします。
パイプのOリングは JBSさんにて購入 1,2番ボディ、3,4番ボディのエアーパイプは部品設定ないのでヒューエルホースを切って代用してます。
3番目のボディをつける前に、リターンスプリング回り組付けします。(ニードルベアリングは再利用です。グリスは添付しました。)
4つを一つにしたら、中子(ジェットブロック)組付けです。
ジェットブロックには向きがあります。スローポート穴とガスケット穴、ジェットブロック穴を合わせます。
ジェットブロックですが、真ん中のJNネジとM3ネジの2か所で止まってます。
m3ネジを強く締めすぎると、傾いて固定されてしまい、ピストンバルブの動きが悪くなります。
その為に、先に本体完成させてます。
前回紹介した、リモートアイドルスクリュー用のバネとワッシャー見つけました。
ピストンバルブの動きを確認しながら、中子の固定をします。
NJを先に固定して、補助にM3ネジ締め付ける感じです。
ピストン廻りが固定できたら、ジェット、フロートバルブ取付て
実油面チェック
赤いステッカー貼ったら完成です。
300kmほど実走行して確認しました。
動画も取ったんですが、相変わらずブレブレなので・・・・後で後悔するかもです。
https://www.instagram.com/takaiss34/
↑ピストンバルブの動きがみれます。
デッドストックなMIKUNIファンネルつけてヤフオクにて販売します。
入手金額+部品代で開始します。
手間賃はっていません。(組付け、OH費用、走行確認費用)
参考になれば幸いです。
ご不明点やもっと詳しく知りたい方は、ご質問ください。