ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33 組付け編

それでは、組付けていきたいと思います。

 

今回も、ヨシムラOHキット+ジェットブロックパッキン+チョーク回り+四分割時のOリングは交換します。

後は、リンケージベアリングとスロットルシャフト交換+当社のアイドルポートバルブCA#1.5フルキット+ジェット類を交換しました。

 

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↑ 上リプロ新品シャフト(タカイ製作所)

 下 ついてた中古 リンケージ周りの痛みひどかったです。

 

とりあえず、キャブ本体のエアーブローしておきます。

ばらばらの状態で、チョーク廻りの部品を組付けます。

 

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↑ その他の部品は、洗浄再利用してます。

 

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次に、リンケージベアリング交換して、スロットルシャフト周りの組付けして4個を一つにします。

 

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パイプのOリングは JBSさんにて購入 1,2番ボディ、3,4番ボディのエアーパイプは部品設定ないのでヒューエルホースを切って代用してます。

 

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3番目のボディをつける前に、リターンスプリング回り組付けします。(ニードルベアリングは再利用です。グリスは添付しました。)

 

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4つを一つにしたら、中子(ジェットブロック)組付けです。

 

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ジェットブロックには向きがあります。スローポート穴とガスケット穴、ジェットブロック穴を合わせます。

ジェットブロックですが、真ん中のJNネジとM3ネジの2か所で止まってます。

m3ネジを強く締めすぎると、傾いて固定されてしまい、ピストンバルブの動きが悪くなります。

 

その為に、先に本体完成させてます。

 

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前回紹介した、リモートアイドルスクリュー用のバネとワッシャー見つけました。

 

ピストンバルブの動きを確認しながら、中子の固定をします。

NJを先に固定して、補助にM3ネジ締め付ける感じです。

 

ピストン廻りが固定できたら、ジェット、フロートバルブ取付て

実油面チェック

 

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赤いステッカー貼ったら完成です。

300kmほど実走行して確認しました。
動画も取ったんですが、相変わらずブレブレなので・・・・後で後悔するかもです。

https://www.instagram.com/takaiss34/

↑ピストンバルブの動きがみれます。

 

デッドストックなMIKUNIファンネルつけてヤフオクにて販売します。

入手金額+部品代で開始します。

 

手間賃はっていません。(組付け、OH費用、走行確認費用)

 

参考になれば幸いです。

 

ご不明点やもっと詳しく知りたい方は、ご質問ください。

 

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