ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

試乗・・・・路上整備の応急処置

過去の出来事ですが・・・・

 

GS1000整備にいそしんでいて

GS750乗ってなかった。

 

その後、OH済みVM33付け替えて試乗♬

始動直後から、なんか変?

 

あったまったら良くなる?

フロートチャンバーが満タンになり切れてない?

 

とりあえず、いつものポイントまで言って確認しよう。

なんか2気筒っぽい?

 

エキパイ触ると、4本中2本は明らかに冷たい・・・・

 

f:id:ss34-heart:20210930100353j:plain

久しぶりに、あぜ道にてタンク外す羽目に・・・・

原因は、あそこだろう・・・

 

f:id:ss34-heart:20210930101318j:plain

やっぱり・・・・

 

さ~て、どうしましょう?

 

①このまま2気筒で戻る。

②直して、確認試乗

 

確認したくて、時間作って乗っているんだから、⓶でしょう。

 

で、ひらめいた!

 

f:id:ss34-heart:20210930101652j:plain

折れた、平端子の根本を線出して、一緒にさしたら、しばらく乗れんじゃない?

 

f:id:ss34-heart:20210930101921j:plain

こんな感じで、元に戻してエンジン始動!

おお~4気筒に戻ったぁ~

良かった(笑)

 

実は、GS1000に久しぶりにウオタニSP2つけるのにGS750で確認したんですけど、

その時に、お痛してたもよう・・・・1か月以上壊してたことに気づいてなくて

ようやく気付いた・・・・

 

深夜整備が、多く整備後にエンジン掛けないのが原因です。

というかその時に気づけよ~

 

GS750に、SP2つけるとステーをうまくカットしとかないと、タンク脱着しにくくなります。

 

VM33は問題なしでした。

 

f:id:ss34-heart:20210930102759j:plain

以後、気を付けよう♪

 

帰宅後、端子かえて修理しました。