過去の出来事ですが・・・・
GS1000整備にいそしんでいて
GS750乗ってなかった。
その後、OH済みVM33付け替えて試乗♬
始動直後から、なんか変?
あったまったら良くなる?
フロートチャンバーが満タンになり切れてない?
とりあえず、いつものポイントまで言って確認しよう。
なんか2気筒っぽい?
エキパイ触ると、4本中2本は明らかに冷たい・・・・
久しぶりに、あぜ道にてタンク外す羽目に・・・・
原因は、あそこだろう・・・
やっぱり・・・・
さ~て、どうしましょう?
①このまま2気筒で戻る。
②直して、確認試乗
確認したくて、時間作って乗っているんだから、⓶でしょう。
で、ひらめいた!
折れた、平端子の根本を線出して、一緒にさしたら、しばらく乗れんじゃない?
こんな感じで、元に戻してエンジン始動!
おお~4気筒に戻ったぁ~
良かった(笑)
実は、GS1000に久しぶりにウオタニSP2つけるのにGS750で確認したんですけど、
その時に、お痛してたもよう・・・・1か月以上壊してたことに気づいてなくて
ようやく気付いた・・・・
深夜整備が、多く整備後にエンジン掛けないのが原因です。
というかその時に気づけよ~
GS750に、SP2つけるとステーをうまくカットしとかないと、タンク脱着しにくくなります。
VM33は問題なしでした。
以後、気を付けよう♪
帰宅後、端子かえて修理しました。