ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

メインハーネス交換とウオタニSP2

今回の作業で1番の問題点・・・

 

ハーネス交換・・・途中・・・

 

電気が流れなければエンジン回りません・・・・

 

もともとは、走行中にハーネスがショートしてレッカーされたらしい・・・

 

そこからバイク店に入庫・・・・

月日が流れ、当社にやってきました。

 

配線が刀用に交換してあり、途中掛け・・・

配線図を刀(アニーバーサリー用)とGS1000用(これもGS1000C,GS1000E、GS1000S、GS1000L,GS1000Gなどいろいろあります。)をもらいにらめっこ・・・・

 

カプラーの形状、配線の色と数が違うし・・・・・、検証してると、気が遠くなります。

 

車両に取り付けてあったんですけど、わけわからんので、外装外して車体から摘出

下の写真、上から順に

GSX1100S用(アニバーサリー用)

GS1000用 (GS1000E用とのちに判明)

GS750用(自分の愛車のが一番わかりやすいので)

f:id:ss34-heart:20210811010003j:plain

 

見ただけで、GS750用のがGSX1100Sより近い・・・・

某ブロガーもGS750用を使われてるらしい?

 

こういう場合、自分ならGS1000E用のハーネスを修理して再使用します。

 

もう、刀用で進みだしている(購入済み・・・数年間、バイク屋さんに居たのでその時は、純正新品が買えたってことでしょうか?)

 

刀用は、わけわからんし、オークションに出せば欲しい人いるでしょうから・・・

手つけずに、(売れるように)GS750用で今回は進めます。

 

ウオタニ関連の配線と、メーター、左SWBOX関連を修正すれば行けそうです。

 

↓作業前

f:id:ss34-heart:20210811012133j:plain

作業後

f:id:ss34-heart:20210811012330j:plain

f:id:ss34-heart:20210811012428j:plain

ウオタニのケーブルも修正してようやくエンジン始動、電気点検

後は、ウインカーが点滅しないので、(この車両はウインカープッシュキャンセルが標準装備されてました。)もう1度、点検します。ウインカーリレーのほかに、ターンシグナルコンビネーションユニットがついてます。(何ですか?それ?)

びっくりどっきりメカをしらべてます。

 

ハンドルSWを変えるか、配線修正?ユニット点検(最初、車体についてなかったんで見落としてました。)GS1000シリーズもEとかCとかGとかSとかLとか、ちょっとずつ仕様が違うみたいです。

 

なぜか、持ってたGS1000シリーズマニュアルがようやく日の目みましたよ。

 

f:id:ss34-heart:20210811013540j:plain

取り合えず、エンジンかかったんで、後は、エンジンオイル交換とバックステップ取付します。

 

ウインカー修理もね♪

 

続きます。