今回の作業で1番の問題点・・・
ハーネス交換・・・途中・・・
電気が流れなければエンジン回りません・・・・
もともとは、走行中にハーネスがショートしてレッカーされたらしい・・・
そこからバイク店に入庫・・・・
月日が流れ、当社にやってきました。
配線が刀用に交換してあり、途中掛け・・・
配線図を刀(アニーバーサリー用)とGS1000用(これもGS1000C,GS1000E、GS1000S、GS1000L,GS1000Gなどいろいろあります。)をもらいにらめっこ・・・・
カプラーの形状、配線の色と数が違うし・・・・・、検証してると、気が遠くなります。
車両に取り付けてあったんですけど、わけわからんので、外装外して車体から摘出
下の写真、上から順に
GSX1100S用(アニバーサリー用)
GS1000用 (GS1000E用とのちに判明)
GS750用(自分の愛車のが一番わかりやすいので)
見ただけで、GS750用のがGSX1100Sより近い・・・・
某ブロガーもGS750用を使われてるらしい?
こういう場合、自分ならGS1000E用のハーネスを修理して再使用します。
もう、刀用で進みだしている(購入済み・・・数年間、バイク屋さんに居たのでその時は、純正新品が買えたってことでしょうか?)
刀用は、わけわからんし、オークションに出せば欲しい人いるでしょうから・・・
手つけずに、(売れるように)GS750用で今回は進めます。
ウオタニ関連の配線と、メーター、左SWBOX関連を修正すれば行けそうです。
↓作業前
作業後
ウオタニのケーブルも修正してようやくエンジン始動、電気点検
後は、ウインカーが点滅しないので、(この車両はウインカープッシュキャンセルが標準装備されてました。)もう1度、点検します。ウインカーリレーのほかに、ターンシグナルコンビネーションユニットがついてます。(何ですか?それ?)
びっくりどっきりメカをしらべてます。
ハンドルSWを変えるか、配線修正?ユニット点検(最初、車体についてなかったんで見落としてました。)GS1000シリーズもEとかCとかGとかSとかLとか、ちょっとずつ仕様が違うみたいです。
なぜか、持ってたGS1000シリーズマニュアルがようやく日の目みましたよ。
取り合えず、エンジンかかったんで、後は、エンジンオイル交換とバックステップ取付します。
ウインカー修理もね♪
続きます。