昨年はVM33を何機OHしたんだろう?
ピストンバルブの組付け依頼も受けだしたので、複数分解OH後に
試乗確認してました。
おかげ様で、ようやく走行距離が40000km到達
車歴25年超です・・・牛歩の進み
でっ、分解OH時にコップにて計測してたんだけど走行後にフロートパッキンから
滲む車両がありました。
やっぱり、走行中の油面が知りたい!
透明なフロートボールならわかりやすいですよね~
できないから、VM29ので確認しようとあわせたんですけど・・・
VM29とVM33では、ねじピッチ同じだけど、ボルトの深さが違ってて
MJが飛び出してる分、自作なVM29ゲージは当たってしまいました。
ということで、計測キット製作
常用は勧めませんが、試乗確認が可能になります。
実際に走行すると揺れて1mmくらい油面高くなる場合もあるようです。
あと、パッキンから滲んできたので、
日清ワークスさんのVM29ゴムパッキン購入して変更しました。
右は新品だったんですけど、一度ビタビタになると浸みだすのかな?
こんなに浸みてる時点で、油面が高すぎたのかも?です。
ゴムに替えて、油面調整したら調子戻りましたよ~
お悩みの方は、お試しください。