ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM29アイドルポートバルブのレンタル機

VM33理論をVM29に投入すると・・・・

というより、カシマコート済みアイドルポートバルブ化するとどうなるか?

確認用のレンタル機を製作しました。

 

この間の、加速ポンプを取られた・・・・・

VM29を下取り・・・・・・

ファンネル取り付け部にノズルつけた穴・・・・

開いたままです。

 

レーザーで埋めれば直りますが・・・・・

販売用では、ないからそのまま使用します。

ファンネルつけると、隠れるし・・・・・

エアーの侵入はなくなりますからね・・・・・

 

ということで、分解洗浄~

 

今回は、鉄部品も再メッキしました。

ステッカーはもったいないから・・・・外側のみ、削りジェットブロックにしました。

 

ジェットブロックから組付けました。

 

レンタル機だから、フロートもZ1用を再利用・・・・

ただ・・・・フロート高さは、迷います。

実油面計でみるので、だいたいで合わせておきます。

合わないと・・・・面倒なんですが(笑)

 

迷いながらも連結完了~

 

同調までできました。

 

ばねの手持ちがなかったので、VM33ヨシムラタイプ強化スプリングを流用~

ちょっときついかな~

一人目のユーザーさんにインプレ聞いて、中古に戻すか?考えます。

 

タカイ製作所バルブの証・・・・貼りました。

 

VM29って、ファンネルつく部分の外形がバラバラ・・・・・

なんで・・・・

ジェットはマニュアル通り・・・・・

 

そして、GS750につけて試乗~

 

 

VM29 実験中 - YouTube

 

真剣にバルブ購入検討の方には、レンタルします。

往復の送料はご負担ください。

直接、引き取り、返却も大丈夫です。

 

よろしくお願いします。