ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VMミーティング

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。

 

当ブログを読んでいただきありがとうございます。

最近は工場に来社いただけるユーザーさんも増えてきて更新が少ないと

どうしているのか?

と、気にかけていただいてるようでうれしい限りです。

 

それで、先月の出来事でも書いてみようと思います。

 

事の発端はGS944にお乗りのお二方から、VM29とVM33の乗り比べ兼ねて

ミーティングするので、来ませんか?と誘われました。

 

こちらからGS乗って出かけることしてなかったから、是非ってことで、

松本市まで行ってきました。

 

f:id:ss34-heart:20220101211210j:plain

写真はほとんどとってません・・・・

 

それぞれSOHCの944㏄ピストンオーナーで自分だけ、未だ手付かずのだめっぷりです。

 

パーツショップ加藤さんで扱ってた部品が好きな3人だから、趣味趣向がにて共通する部品を組んでいたり、あるんですが、見ての通りな感じ1台1台違った仕上がりです。

みな国内物で、初期型、E初期、E2と年式とモデルが違います。

 

趣味が似てるから、話が尽きず・・・

あっという間の時間でした。

 

写真も撮らずに・・・・

 

GS944にVM33、NGCマフラーのストレートブルー初期型は非常に気持ちよく

自分だとアクセル1/3で事足ります。(宝の持ちぐされになります)

良くセットされていて、全く張り付きないです。(VM33の試乗記に必須のワード)

 

GS944にVM29、ヨシムラマフラーのE2、やっぱりトルクが太くてアクセル開けると、

750㏄とは別物・・・・きちんとセットされていてこれはこれでアリだな~と思いまいした。

 

自分のは、750㏄にVM33とNGC管です。

944を体感すると、開けないと走らない・・・アクセルあけて加速するまでの間を

感じちゃいます。

 

お二方には750CCでも、VM33常用できることは理解していただけたんではないかな?

 

今後は944CCエンジンやるやる詐欺にならんように、進めていきますよ~

 

f:id:ss34-heart:20220101214049j:plain

憧れの松本城

ようやく見れました。

 

コーディネートしていただいたコウさんありがとうございました。

非常に楽しい1日でした。

 

やっぱり、人と人が出会って話するのって大事ですね~

 

あしたは、新城に行く予定です。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。