ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33の試着とショートピッチD29

昨年の秋に、【ゆうじのバイク便】さんにyoutubeで紹介いただいてからよいうもの、

VM33のOH相談と、OH作業を続けてます。

今回は、来社してOHの相談を受けました。

(すでにOH済みで、現在は元気に走行されています。)

 

VM33OH費用と、当社のピトンバルブキットを組付けるとどうなるのか?

始動性は?乗り味?ロングツーリングに使えるか?音は?

 

交換する部品の数によって、金額の差はありますけど、

全分解して、超音波洗浄してフルに部品交換すると、TMR買えます。。。。

 

今回は、近県のお客さんでしたので、対面してお伝えしました。

 

VM33をつけたいと考えてくれている方々が、TMRやFCRと比較していただいてる事実に

驚いています。

 

あ~だ、こ~だと考えているより、実際に装着して試乗いただいた方が早いかな~

と思い、しばらくレンタルしてもらうことにしました。

 

結果は、あっさりと1週間待たずにOHしたいという返事が返ってきました。

 

感想は、

排気音、吸気音、走行性能、ノスタルジックな外観と3拍子揃ってる!

唯一無二なキャブという評価でした。

 

Z1にVM33は非常に相性が良さそうです。

 

注 この日まで、まだVM33ついたZ1乗ったことがありません。。。。

 

それで、お預かりしたのは

 

 

2番、3番の間が、狭いD29刻印のヨシムラミクニVM33でした。

このタイプは、ピッチ変換する必要があります。

 

ので、費用がさらに掛かります。

作業内容は、後日アップしますね。

 

実際に、OHを迷われている方で、レンタル希望な方いらっしゃいましたら、送料負担いただければ貸し出し可能です。

 

『装着は、お客様ご自身でするか、バイク店に頼むかしてもらうのが条件になります。』

 

ご検討ください。