ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

TMR35

VM33実験機の入れ替えを計画しています。

 

こんなに、VM33に嵌ってしまうとは思ってなかったんですけど・・・・

色々な方からOHや、改造パーツの問い合わせいただく中で、

他のキャブと、比べてVM33ってどうなの?

 

と聞かれることが多々ありました。

 

違うバイクや車についてる、FCR,TMR,CRスペシャル等は体感したことは

あっても、同一バイクで比べるとどうなの?

 

そういう疑問がでてきました。

 

GS750では、純正キャブとVM29だけの装着でしたので、

VMキャブからVM33の違いは判ります。

 

今の自分なら、VM33をいろんな方に進めます。

 

しかしながら、GSや部品製作でお付き合いしてた

ファクトリーまめしばさんのCRMは、その時の愛機(GS850純正ボアアップバージョン)交換試乗させてもらったぐらいで、深くは知らないです。

感想は、やっぱり自分のがしっくりくるでした。

借り物と思って乗るので、そんなに荒い運転できませんからね。(笑)

ただ、自分のとは違う味付けで、1台1台やり方で変わるんだな~と感じました。

 

そんな、まめしばさんが気に入ってたのが実はTMR35だったらしい・・・

Mノズルつくるキッカケになったキャブレターらしい・・・

 

4連キャブって、2mm飛ばしで販売されてるから、35mmって正規ルートでは

購入できなかったみたいです。

 

Z1やGS750での選択する場合に、口径で悩みますよね?

今までだと、TMR34もしくは、TMR36のどっちにしよう?

34㎜はスモールボディですっきり装着できるけど、

性能は36㎜以上・・・・しかし、ビッグボディだからいろんな干渉問題もある。。。

 

そこの間にTMR35があるらしい・・・スモールボディの最大口径

販売しているのは、名古屋のジェイトレードさん

Z1のセッティング済み、+自分好みなクラシックファンネル仕様

 

そんなのが割と近所にあったんだと、知って値上げ前に入手しました。

 

カッコイイかも~

そして・・・・まだ1っ回もエンジン始動してないのに・・・・・

真鍮ファンネル化!

 

 

もう・・・・アホなおじさんです。

いや~ただ単純にやれた固体でも、これで目立たなくなるかなぁ~と思いまいして。

 

とりあえず、装着して・・・・エンジン始動済みです。

ちょっと、始動するのにもごもごしちゃったけど・・・・・

エンジンのレスポンス凄いです。

タコメーターの動きと排気音にずれ感じましたよ。

 

最近はやりの電気式にしたくなる気持ち理解しました。

 

そのうち、エンジンオイル交換して試乗してみます。

 

乗ったあとは、新しい実験機をVM33で作ります。

ヨシムラ強化リターンステーだと使えないから、今まで使ってたD29化済みキャブは販売予定してます。

レンタルするたびに、本物D29より滑らかって、コメントくるキャブレターです。

使用年数は3年かな、走行距離は3000キロくらいです。

 

欲しい方は連絡いただければ希望金額お知らせします。

 

だれも連絡なければ、ヤフオク予定です。

 

ピストンバルブ CA#1.5

JN 6DJ30

ドレンボルト 真鍮製

上記三点は、販売に当たり新品交換済みです。

ジェット類はZ1標準仕様になっています。

 

よろしくお願いいたします。