VM33実験機の入れ替えを計画しています。
こんなに、VM33に嵌ってしまうとは思ってなかったんですけど・・・・
色々な方からOHや、改造パーツの問い合わせいただく中で、
他のキャブと、比べてVM33ってどうなの?
と聞かれることが多々ありました。
違うバイクや車についてる、FCR,TMR,CRスペシャル等は体感したことは
あっても、同一バイクで比べるとどうなの?
そういう疑問がでてきました。
GS750では、純正キャブとVM29だけの装着でしたので、
VMキャブからVM33の違いは判ります。
今の自分なら、VM33をいろんな方に進めます。
しかしながら、GSや部品製作でお付き合いしてた
ファクトリーまめしばさんのCRMは、その時の愛機(GS850純正ボアアップバージョン)交換試乗させてもらったぐらいで、深くは知らないです。
感想は、やっぱり自分のがしっくりくるでした。
借り物と思って乗るので、そんなに荒い運転できませんからね。(笑)
ただ、自分のとは違う味付けで、1台1台やり方で変わるんだな~と感じました。
そんな、まめしばさんが気に入ってたのが実はTMR35だったらしい・・・
Mノズルつくるキッカケになったキャブレターらしい・・・
4連キャブって、2mm飛ばしで販売されてるから、35mmって正規ルートでは
購入できなかったみたいです。
Z1やGS750での選択する場合に、口径で悩みますよね?
今までだと、TMR34もしくは、TMR36のどっちにしよう?
34㎜はスモールボディですっきり装着できるけど、
性能は36㎜以上・・・・しかし、ビッグボディだからいろんな干渉問題もある。。。
そこの間にTMR35があるらしい・・・スモールボディの最大口径
販売しているのは、名古屋のジェイトレードさん
Z1のセッティング済み、+自分好みなクラシックファンネル仕様
そんなのが割と近所にあったんだと、知って値上げ前に入手しました。
カッコイイかも~
そして・・・・まだ1っ回もエンジン始動してないのに・・・・・
真鍮ファンネル化!
もう・・・・アホなおじさんです。
いや~ただ単純にやれた固体でも、これで目立たなくなるかなぁ~と思いまいして。
とりあえず、装着して・・・・エンジン始動済みです。
ちょっと、始動するのにもごもごしちゃったけど・・・・・
エンジンのレスポンス凄いです。
タコメーターの動きと排気音にずれ感じましたよ。
最近はやりの電気式にしたくなる気持ち理解しました。
そのうち、エンジンオイル交換して試乗してみます。
乗ったあとは、新しい実験機をVM33で作ります。
ヨシムラ強化リターンステーだと使えないから、今まで使ってたD29化済みキャブは販売予定してます。
レンタルするたびに、本物D29より滑らかって、コメントくるキャブレターです。
使用年数は3年かな、走行距離は3000キロくらいです。
欲しい方は連絡いただければ希望金額お知らせします。
だれも連絡なければ、ヤフオク予定です。
ピストンバルブ CA#1.5
JN 6DJ30
ドレンボルト 真鍮製
上記三点は、販売に当たり新品交換済みです。
ジェット類はZ1標準仕様になっています。
よろしくお願いいたします。