最近は、Z系以外の車種オーナーさんからの問い合わせが増えてきました。
遂にというか・・・・SRオーナーさんからも・・・・
切り欠きバルブ使って見たいと嬉しい問合せ・・・・
改めて思ったんですが・・・・
ヨシムラミクニのマニュアルも
SUDCOのアメリカサイトにも、SR用の初期設定データがない・・・・
シングル用VM33は、チョークバルブの形も違うみたい・・・・
もしかすると、2ST用のVM系のチョークバルブを採用してるかも?
部品取り寄せて、付けてみないと何とも不明ですが・・・・
それと、GS750やGS1000につけたいって問い合わせがちらほら増えてきました。
それで、以前に作り過ぎた(笑)
そのころの私は、カッタウェイ#2.0最高~と思ってました。(笑)
#1.5→#2.0に変更すると、(ジェッティングも変更必要です。)
じゃじゃ馬が、ジェントルなVM33に変貌します。(笑)
ここらは、オーナーさんの好みなので興味ある方は、チャレンジしてみてください。
じゃじゃ馬と、ジェントルの中間位置に#1.75カッタウェイだとなります。
ピストンバルブのカッタウェイを変更すると、
SJとNJは変更しないと最高なセットにはならないです。
メインジェットはそのままでOKです。
そんなこんなで、ハードクローム使用も残り少ないので
新作のDLCバージョンの#2.0作りました。
変更点は、旋盤加工にてツルツルに旋削したあと、
外周にWPC(ショットピーニング)処理、表面に小さなくぼみを形成します。
その後にDLCコーティング処理、さらにSMAP処理をお願いしてます。
それぞれの処理はググってもらえれば、理解深くなると思います。
施工単価が上がるので、ハードクローム仕様より高価になりますが、
こっちの方が、張り付きにくくなっています。
欲しい方は、ご連絡ください。