VM33のシングル用を入手したものだから・・・・
使いたくてしようがない。(笑)
SR400とSR500は以前に所有していて、まだ部品は保存してあります。
だから、SR400欲しいんだけど・・・・単純に元のキャブ口径からすると、ビッグキャブ化にならないんです。
そうなると、250CCにΦ33かな~
でも、昨今の250㏄シングルすでにCVK34だったりします。(笑)
まあ~400CCと250㏄だと、250㏄の方が、頑張ってつけた感ありますよね。
CVKはバタフライバルブだから、バルブ損失があるから実際は、Φ32~33くらいなのかな~?
ということで、悪い病気で不人気者入手・・・・
鈴菌保有者ですから・・・・当然スズキ選択 (笑)
ボルティー
これも、旧車なのか?
某オークションで入手、エンジンの吹けが悪いってことで安価でした。
250ccって、乗りっぱなしだから、整備箇所多かったです。
昨年の秋~冬にかけての出来事・・・
整備当初は、エンジンの始動性もよく、試乗した感じでは不具合ない
そして、しばらく放置あんど・・・・VM33つけたい病・・・・
あてがってみたが・・・・
フレームカットしないと無理・・・・・・
チ~ン・・・・・夢ついえたか・・・・
あ~フレームカットしたい・・・・
もう無理・・・・(笑)
そんな思いのまま・・・・年が明け・・・・
CR33プロジェクト開始したときに・・・・
計測の為に、シングルCR33も買っていたんです。
CR33なら、つくんじゃない・・・・
GS750用に作ったバルブをボルティに投入!
CR33とCVK34は、エアークリーナー側の口径が同じでしたので、
エアークリーナーを利用して、CR33がボルトオンになるスピゴットもワンオフ!
結果、ワイヤーもノーマルOK!
エアークリーナーOKのボルトオンCR33の出来上がり!
エンジンの始動性も良好!
個人的な見解ですけど・・・・どうも、排ガス規制が始まったころのキャブは年数経つと…不具合多い感じします。
こんな、牧歌的なマシンにCR33つけて・・・・
楽しめるのか?(笑)
ということで、不具合に悩む、グラトラ、ST250、GN250、ボルティー、オーナーの救世主になれるのか?・・・・不明だけど、煮詰めてみます。
こうご期待ください。