GS750ユーザーさんから、VM33OH依頼が来ました。
うれしいですね~(笑)
GS750にVM33をつけるには、ノーマルインシュレーターをZ1000J用
ビッグインシュレーターに交換する必要があります。
しかも・・・・カワサキZようなので取り付けピッチが違います。
なので新品に追加工します。
上 未加工
下 外側に1.5㎜づつ長穴加工して、ピッチでいうと3mm外に広げます。
実際は2mmで良いかもだけど、真ん中にテーパー加工したリストラクター付けるの推奨してます。
鋳物の純正品は、ピッチセンターにポートがあるとは限らないから、少し微調整出来るように3mm拡大してます。
カムチェーテンショナーは、ミクニキャブの場合は、純正品で大丈夫です。
ミクニとスズキは相性よいですよ。
そして、VM33を装着します。
フロート室の大気圧検知穴には、純正VM26用のホースを同じようにつないでください。
注意点は、汚れてるホースは厳禁・・・・ゴミが原因で、ガソリンがオーバーフローする場合あります。
あともう一点、GS750はガソリンタンクのコックが負圧式なので、VM26からVM33に変更の場合、下記の写真赤丸のゴムキャップを外して、バキュームホースを接続すると負圧コックが使えます。
このキャップは、何にも接続しないときは、ゴムキャップを必ずつけてください。
二次エアー吸い込みの原因になり・・・・セッティング迷路突入しますよ。
現在は、ユーザーさんにお渡し済みです。
次回は、組み立て内容を記載します。
それと、珍しく告知でも・・・・(笑)
来週の3月16日は、ツクバサーキットにて出店予定です。
微々たるものかもしれませんが、当日は割引価格にて自社製品販売します。
お時間ある方は、遊びに来ていただけると嬉しいです。