ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

GS750にVM33装着要領

GS750ユーザーさんから、VM33OH依頼が来ました。

 

うれしいですね~(笑)

 

GS750にVM33をつけるには、ノーマルインシュレーターをZ1000J用

ビッグインシュレーターに交換する必要があります。

 

しかも・・・・カワサキZようなので取り付けピッチが違います。

 

なので新品に追加工します。

 

上 未加工

下 外側に1.5㎜づつ長穴加工して、ピッチでいうと3mm外に広げます。

実際は2mmで良いかもだけど、真ん中にテーパー加工したリストラクター付けるの推奨してます。

鋳物の純正品は、ピッチセンターにポートがあるとは限らないから、少し微調整出来るように3mm拡大してます。

 

カムチェーテンショナーは、ミクニキャブの場合は、純正品で大丈夫です。

ミクニとスズキは相性よいですよ。

 

そして、VM33を装着します。

フロート室の大気圧検知穴には、純正VM26用のホースを同じようにつないでください。

注意点は、汚れてるホースは厳禁・・・・ゴミが原因で、ガソリンがオーバーフローする場合あります。

 

あともう一点、GS750はガソリンタンクのコックが負圧式なので、VM26からVM33に変更の場合、下記の写真赤丸のゴムキャップを外して、バキュームホースを接続すると負圧コックが使えます。

 

このキャップは、何にも接続しないときは、ゴムキャップを必ずつけてください。

二次エアー吸い込みの原因になり・・・・セッティング迷路突入しますよ。

 

 

現在は、ユーザーさんにお渡し済みです。

 

次回は、組み立て内容を記載します。

 

それと、珍しく告知でも・・・・(笑)

来週の3月16日は、ツクバサーキットにて出店予定です。

微々たるものかもしれませんが、当日は割引価格にて自社製品販売します。

お時間ある方は、遊びに来ていただけると嬉しいです。

 

Welcome to GoodSundayRacers ! - Good Sunday Racers