ちょうど、5年前にVM33をGS750につけたみたい・・・・・
その時の感想は、加速感に驚いたのと、張り付きは手強いなでした・・・・
ただ、意外と750㏄でも使えそうと思ったんです。
念願の~ - ss34-heartのブログ (hatenablog.com)
いまやってるCR29快適化計画を複数の知り合いにテストしてもらってるんですけど、
純正リンクで当社バルブ組むと、うまく組めない問題を
調査の為に、ユーザーさんにキャブごとお借りしました。
違いが判りませんね!(笑)
っで・・・・わたしは、ビッグインシュレターだから、そのまま付かない(笑)
スピゴット替えるか?とも、考えたんだけど、10年以上使ってるスピゴットを
傷つけずに外すのは、至難の業なんです。
そこで、5年ぶりに・・・・スモールインシュレーター化
って言っても、純正品に交換しただけですけど(笑)
新品持ってるつもりが、持ってたのはGS750G用だった・・・・・
幸いメーカーから新品購入できましたよ。
そして、CR29キャブレターの純正リンク問題
とりあえず、まめしばさんの標準リンクに付け替えてみます。
ファクトリーまめしばさんのアナウンスでは、長さの短いリンクは生産中止のようです。(その為、同じ長さの標準リンクを購入しました。)
で、バルブが下まで下がらない問題は、純正バルブも、キャブに底付きしてないですね・・・・純正バルブは底まで下がる必要ないから、みんな気づいてないと思われます・・・・・・
ただ、あの変わった形状で短いリンクを製造してた、三觜さん気づいてたんでは?
と、短いリンクを考察してて閃きました。
バルブが下がらないのは、スプリングがバルブのヘリに乗っかるから?
三觜さんのサル手という表現は、このばねも?影響してる?
そして、リンクを組み替えて、借り物CR29を装着!
純正インシュレーターは、5年前にVM29外して以来
そして、試乗してきました。
やっと、借りたCR29で快調になりましたよ~
とにかく、自分以外のキャブも快調になり嬉しいです。
ただ、今のままだと・・・・・・みんなPEEK買うことが必要になりますので、
替えた方が、バルブの動きもいいから替えるべきとも思いますが、
対策方法も考察してみます。
動画もどうぞ!