ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

借り物CR29を装着して動作確認中

ちょうど、5年前にVM33をGS750につけたみたい・・・・・

 

その時の感想は、加速感に驚いたのと、張り付きは手強いなでした・・・・

ただ、意外と750㏄でも使えそうと思ったんです。

 

念願の~ - ss34-heartのブログ (hatenablog.com)

 

いまやってるCR29快適化計画を複数の知り合いにテストしてもらってるんですけど、

純正リンクで当社バルブ組むと、うまく組めない問題を

調査の為に、ユーザーさんにキャブごとお借りしました。

 

違いが判りませんね!(笑)

 

っで・・・・わたしは、ビッグインシュレターだから、そのまま付かない(笑)

スピゴット替えるか?とも、考えたんだけど、10年以上使ってるスピゴットを

傷つけずに外すのは、至難の業なんです。

 

そこで、5年ぶりに・・・・スモールインシュレーター化

って言っても、純正品に交換しただけですけど(笑)

新品持ってるつもりが、持ってたのはGS750G用だった・・・・・

幸いメーカーから新品購入できましたよ。

 

 

そして、CR29キャブレターの純正リンク問題

 

とりあえず、まめしばさんの標準リンクに付け替えてみます。

ファクトリーまめしばさんのアナウンスでは、長さの短いリンクは生産中止のようです。(その為、同じ長さの標準リンクを購入しました。)

 

で、バルブが下まで下がらない問題は、純正バルブも、キャブに底付きしてないですね・・・・純正バルブは底まで下がる必要ないから、みんな気づいてないと思われます・・・・・・

 

ただ、あの変わった形状で短いリンクを製造してた、三觜さん気づいてたんでは?

と、短いリンクを考察してて閃きました。

 

バルブが下がらないのは、スプリングがバルブのヘリに乗っかるから?

 

三觜さんのサル手という表現は、このばねも?影響してる?

 

そして、リンクを組み替えて、借り物CR29を装着!

 

純正インシュレーターは、5年前にVM29外して以来

 

そして、試乗してきました。

やっと、借りたCR29で快調になりましたよ~

とにかく、自分以外のキャブも快調になり嬉しいです。

 

ただ、今のままだと・・・・・・みんなPEEK買うことが必要になりますので、

替えた方が、バルブの動きもいいから替えるべきとも思いますが、

対策方法も考察してみます。

 

動画もどうぞ!

 

youtu.be