ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33のD29化依頼

 


気が付けば・・・・9月末

今年も残り3か月ですね・・・・

 

確か、年始に・・・・

VM33A14→D29化計画って記事上げたと思います。

 

そして・・・・またテフロンコートのご依頼が来ました。

数えると、あれから6機目・・・・・

おかげさまで、OH依頼時には、毎回テフロンコートはいくらしますか?

 

金額と効果に対する、満足度は人それぞれなので・・・・

無理に進めることは、一切ないです。(笑)

 

VM33のOH作業も、ピストンバルブの普及のために始めましたので。

ただし、当社のバルブを組むOH作業しか請け負っていません。

それは、なぜか?

純正バルブのまま、好調にするすべを僕が知らないからになります。

 

OH依頼時に、アレコレ勧めてる自分に気づくと・・・・

通販番組・・・・みたいになってるなと・・・・反省します。(笑)

 

前置きはこれくらいにして・・・・

本題です。

 

なんだかんだいって、テフロン効果に気づいてくれてる方が一定数いらっしゃるんだと

嬉しく思ってます。

 

ぱっとみの、おかしい点は、VM29のドレンボルト

なぜか・・・・最近多い・・・・チョークレバーのシャフトホルダー位置間違いや、

ついてないパターン・・・・・なぜか、中国地方からくる固体に同現象が重なりました。

 

早速分解していきます。

 

なにが?直接の原因か?

まだ判別しかねていますが、シャフトカバーのOリングが茶色い場合、

2番、4番のニードルベアリングが錆びてます。

こーなると、スロットルシャフトとニードルベアリングも交換になります。

 

こういう場合、反対側も‥・・・逝ってます。

 

 

とりあえず、バラバラになりました。

これから全部品を、取り外し・・・・ニードルベアリングも・・・・

 

 

さらに洗浄して、

テフロンコートに外注します。

 

月日はたち・・・・・

 

綺麗になって、戻ってきました!

 

むっちゃ綺麗で、すべすべ・・・・

やっぱり、テフロンコートは良いですね~!

 

次回から、組立てていきます。

 

それと、話はかわって・・・・

長くやってた、CR29スペシャル快適化計画・・・・・

当社なりの、一つの答えとして、CR29を出品してます。

販売後のユーザーさん反応を見て、バルブ販売するかどうか?

考慮したいと思います。

 

出品前に、取った動画を載せておきます。

全く面白くないと思いますが、最後まで見ると無編集なので、

搭載キャブが見れます。

 

ヤフオク! 出品キャブ 試乗動画 - YouTube