ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ホイールバランス

先日、いつものメンバーに誘われて京都まで天一ラーメンツーリングに行ってきました。
 
うわさ通りのこってりラーメンでとても美味しく頂きました。
午前中だと言うのに、すでに20人ほどの行列われわれは間一髪並並ばずに済みました。
途中、通り雨に撃たれましたがメンバーの日ごろの行いがいいのか?
 
このツーリングに先立ち、前回ツーリングで気になったGS750の高速時の車体の振動を直すべくフロントホイールのホイールバランスどりを前日に完工しました。
結果は50gほどバランスウェイトを取り付ける結果になりました。
 
イメージ 1
 
結構くるってるんですね~?
 
みなさん、タイヤ交換時にどうされてますか?
 
そして、お楽しみの結果ですが前回140以上怖くて出せなっかたんですけど、GS750歴18年にして初めてメーター最高表示まで出せましたよ。
しかし、こわかった(冷汗)
レッドゾーンにはもう少しですが余裕が!!
 
現行車の人たちと走ると、250CCのバイクに乗ってた時の感覚、回して400ccについてくあの時の青春がよみがえってきます。
なつかしのRZ250出来ることなら、もう1度状態のよい状態で所有してみたい!!
 
しかし、何台持っていても三台同時にはのれませんから!!
 
GS750を最高の状態にして、死ぬまで乗り続けていきたいと今は考えています。
今後は、フロント廻りのオーバーホールと、エンジンもヘッドガスケット~オイル滲みが(O/H)
チェーンも530にコンバート等など、まだしばらくあそべそうですね?
 
あらためてホイールバランスの重要性を痛感しました。
時間を見てリアホイールもバランスどりします。
お金なかったけど、時間だけあった20代懐かしいですね。