ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ブローバッククリーナー

仕事で、鋳物の切削加工が増えてきました・・・・
 
ドライ加工するので・・・キリコが溢れて処理に困ります・・・・
 
親会社に行くと、大きな掃除機で吸ってました!!!
まるで戦車のように大きいんです。
 
掃除機で吸うって考えたこともなかったんですけど!?
金属なので、固いし普通の掃除機じゃ壊れますよね~(笑)
 
イメージ 1
 
これが大量にできるキリコ!
 
工具屋さんに聞くと、いいのがあるよ!!
 
導入しました!!!!
 
ブローバッククリーナー!
 
イメージ 2
 
20Lのペール缶にのせて使用します!
動力は圧縮空気!
スゴイ吸引力です・・・缶が凹みました(驚)
 
今まで、掃除あきらめてたところにも使えそう!!
 
まずは、GSの冷却フィンを綺麗に・・・
なんて・・・バイク掃除にも良さそうですよ!!!