ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

NC旋盤

お待たせしました~!
 
NC旋盤を導入しましたよ!
カラー製作など依頼をお待ちしてます。^^
 
イメージ 1
 
中古ですけど・・・サラリーマン時代に使ってたのと同じ機種です。
 
しかし・・・やっぱ中古です・・・
ライトが点かんかったり・・・
 
イメージ 2
 
日本で見かけない・・・点灯管・・・10w用で代用しました。
 
イメージ 3
 
電気屋さんに配線つないでもらってから・・・気づいたら2~3時間たって・・・夕方に
 
その後、各部の点検・・・
刃具つけようとすると・・・・ネジがなかったり・・・きつかったり
 
エンジンOH時のように・・・タップたてしてます・・・
 
イメージ 4
 
今日中に加工する予定だったんだけど・・・
また・・・明日ですね!
 
中古、工作機械は博打です・・・なんでって、高額なのに現状販売なんですよ・・・・・
新品かえる身分になりたい・・・
 
負債返さなきゃ・・・
 
加工依頼をお待ちしております。^^
 
イメージ 5