ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ネジ

NC旋盤を導入しようと準備中なんですが・・・
 
久しぶりにステンテーパーボルトの車種別キット製作依頼がきました。
 
イメージ 1
 
純正パーツリストより、サイズと数をピックアップします。
 
出来たのが、↓です。
 
イメージ 2
 
オークションにもいろいろと出してるんですが・・・・
コロコロと動くし、金属は反射して写真撮るのが難しいですね!
 
なので、がんばってアップにしてみました!!
イメージ 3
拘ってるのは、面取り部なんですけど・・・1本づつ素材ネジにバラツキがあって削るのは大変です。
機械が仕事するとはいえ・・・200本入りの箱(大人)買いしたのを延々削ります。
 
イメージ 4
 
ヘッド裏も面取りしてますよ・・・・
 
仕事の合間をみて作りますので、自分用の車種が欲しいなど、リクエストもお待ちしてます。
M6x10~M6x125を概ね5mmとびで在庫してますよ。
 
よろしければ、こちらもご覧ください。
 
 
そろそろバイクネタが書きたい・・・ほんと走りたいな~^^