ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

連結ステー1



少しづつですが・・・依頼事項をこなしています。

今日の部品も廃盤もの?
そうないと困る????というか成立しない連結ステーです。

まとめてご依頼されたので、CRMBに対抗してのアルミステーが欲しいのかな?
と、勝手に想像してたんですが、
ご依頼主に確認しましたところ、単純に
部品取りのVM33の不足分穴埋め依頼でした・・・・・

要はOHしてるんだけど、部品がない・・・・
鉄でご希望でした!
まずは、写真をどうぞ。

イメージ 1

上 製作途中
中 VM33純正中古品(見本)
下 素材

↓ 完成全体図
上 見本
その他は製作品です。

イメージ 2

イメージ 3

↑ 横からの撮影
右側 見本
その他 製作品

イメージ 4

↑ この通りに瓜二つ!
アナログな計測方法でやってますが・・・・合いましたね!
正直こんなペラペラなもの削ることが出来てホッとしてます。
長すぎてバイスからはみ出るので・・・・治具製作して加工してます。

しかし・・・・
プレス成型の量産品を形状コピーして全削りだしても採算合わないよな~
それでもご依頼いただけることに感謝です。

もう1本ありますので完成できたらご依頼主様にご連絡します。
これこそ加工できるのか??

イメージ 5

さ~どうする???