ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ヨシムラバルブ

昨日の続きです。

ヨシムラミクニVMシリーズも、CRSと同じくパイロットスクリュー機能は廃止されてます。
なので、アイドリング時と低開度(あけ始め)のセッティングがむずかしいようです。

ファクトリーまめしばさんのCRMBみたいにパイロットスクリュー装備してみたいな~
妄想してます。

その機能を補うためなのか・・・試行錯誤されたスロットルバルブが存在してます。

写真をどうぞ!

イメージ 1

いのまん氏からレンタルしたヨシムラ仕様のスロットルバルブにはエンジン側(スローポート位置に)切欠きが入ってます。
バルブ全閉状態でも切欠きよりガソリンを吸い出す為?

パイロットスクリューが一番良いのでしょうが・・・・

さ~て効果はどれぐらいあるんでしょうか?

今回のご依頼事項はヨシムラ仕様のバルブ加工でした!

2st純正VMキャブみたいに、外筒に切欠きでもあってくれたら位置だしが楽だったんですけど…・
さ~どうする?????

治具を製作して、自分のバルブで実験加工!

1個失敗しました・・・・・・
自分の中古品でよかったけど・・・・

完成品に追加加工するの苦手です・・・・・
失敗すると・・・・元には戻らないので・・・・

治具を修正して、再度チャレンジ!

イメージ 2

左が製作品! 右 ヨシムラ製
瓜二つです(笑)
それでは、実際に装着して確認します。

イメージ 3

うまくいきました~!
左がわが加工品!!

スローポートも見えてます!!!!!

さらに続く・・・・・