ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

フューエルジョイント

このご依頼事項も随分お待たせしてます・・・・・

どれだけのことがやれるのかわかりませんが、VM33という書庫を設けてみました。
ヨシムラミクニVMシリーズはJBSさんからオーバーホール部品を購入可能です。
お困りの方は、検索してください。

さて、まずはフューエルジョイントとシャフトカラーを製作しました。

イメージ 1

左が中古品、右は当方製作品です。
預かってる中古部品を計測すると・・・・一つずつ寸法が違ってました・・・・
当時は汎用旋盤で製作してたんでしょう・・・・加工の切削目が教えてくれます。
もっと複数の部品から寸法確認しておきたいんで・・・ついでに自分のも分解してみました。

イメージ 2

う~ん、見事にベアリング逝っちゃってます!!!(笑)

交換決定ですね~!
ベアリングも探しておかねば・・・・

このまま使ってたら・・・くそ重たいアクセルだったことでしょう(笑)
うわさでは、張り付きやすい、スロットル重たいなど聞きますんで・・・・
きちんと整備した状態で、どうなのかそれでも重たいなら・・・
改良できないか?などやってみたいんですね・・・・・どうなることやら・・・・

現状・・・・つけるエンジンもないので先のことになりますが・・・・
ご依頼品とついでに自分用も製作しています。

それでは~