デスクワークは苦手です・・・・・
アイデアが浮かばないので・・・・ブログ記事でも・・・・
先日のミーティング時に、ヘッドライトとメーターの隙間が話題になりました。
コウさんのは、ヘッドライトステーが社外品に変わっていて広い!
いっぽう自分のは・・なんか狭い(汗)
以下参照ください。
施工前
検証の結果、メーターがトップブリッジの下についていました・・・・・
ここって、無理すれば上下逆さまについちゃうんですね・・・・・
以前、ステムベアリング交換の際にさk様に付けてしまってた模様・・・・・
20年乗っててこの様、はずかしい~
施工後(写真で見るとあまりかわらんな~)
さっそく付け替え・・・・・
実は、車検の時、ときどき引っかかる項目があるんです。
自分のはヘッドライトをSR400のレンズごと使ってます。
20年前に新品をヤマハより購入。
このレンズにはポジションランプがついています。
必要ないので、配線してないんだけど・・・穴があいたままにしておくと湿気で曇ったりするのがいやで・・・電球はつけてます。
そうすると、車検の検査員さん次第では・・・
電球刺さってるなら点かなきゃ~いけないでしょ!
と・・・・この上記説明をします。
すると・・・・点くようにするか、電球を外してください!
車検場で外すこと数回ありました・・・・・・
ということで、メーター付け替えを口実に電球抜いておきました。(笑)
さて~気づけば今月は車検月です。
2年はあっという間ですね~
前回とは、また違う仕様でユーザー車検に~
最近、雨が多いし、台風で月末がどうなるか心配なのと・・・・
枠が空いていたので~行ってきました。4ラウンドですが・・・・
う~ん・・・・・・むっちゃ混んでる・・・・・
こんなとこで待たされちゃいます。
今日中に終わるのか?
ちょっと、心配になりました。
外観検査の順番待ちに~30分・・・・
熱中症になりそうです。
さきに光軸は合わせてもらったんで、1発合格でしたよ~
やれやれ~
2年での走行距離1000km・・・・・
以前のペース(いぶし銀さんと同じぺーす)です。
このままでは、10万キロ達成は100歳でも怪しい(泣)
いつもの所でパシャリ!