ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

車検


デスクワークは苦手です・・・・・
イデアが浮かばないので・・・・ブログ記事でも・・・・

先日のミーティング時に、ヘッドライトとメーターの隙間が話題になりました。
コウさんのは、ヘッドライトステーが社外品に変わっていて広い!
いっぽう自分のは・・なんか狭い(汗)
以下参照ください。

施工前

イメージ 4

検証の結果、メーターがトップブリッジの下についていました・・・・・
ここって、無理すれば上下逆さまについちゃうんですね・・・・・

以前、ステムベアリング交換の際にさk様に付けてしまってた模様・・・・・
20年乗っててこの様、はずかしい~

施工後(写真で見るとあまりかわらんな~)

イメージ 3

さっそく付け替え・・・・・

実は、車検の時、ときどき引っかかる項目があるんです。
自分のはヘッドライトをSR400のレンズごと使ってます。
20年前に新品をヤマハより購入。
このレンズにはポジションランプがついています。
必要ないので、配線してないんだけど・・・穴があいたままにしておくと湿気で曇ったりするのがいやで・・・電球はつけてます。

そうすると、車検の検査員さん次第では・・・
電球刺さってるなら点かなきゃ~いけないでしょ!
と・・・・この上記説明をします。
すると・・・・点くようにするか、電球を外してください!
車検場で外すこと数回ありました・・・・・・

ということで、メーター付け替えを口実に電球抜いておきました。(笑)

さて~気づけば今月は車検月です。

2年はあっという間ですね~
前回とは、また違う仕様でユーザー車検に~

最近、雨が多いし、台風で月末がどうなるか心配なのと・・・・
枠が空いていたので~行ってきました。4ラウンドですが・・・・

う~ん・・・・・・むっちゃ混んでる・・・・・
こんなとこで待たされちゃいます。
今日中に終わるのか?
ちょっと、心配になりました。

イメージ 1

外観検査の順番待ちに~30分・・・・
熱中症になりそうです。

さきに光軸は合わせてもらったんで、1発合格でしたよ~
やれやれ~

2年での走行距離1000km・・・・・
以前のペース(いぶし銀さんと同じぺーす)です。

このままでは、10万キロ達成は100歳でも怪しい(泣)

いつもの所でパシャリ!

イメージ 2