ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

オーバーヒート

熱い・・・・
もうこれ以上は、無理・・・(笑)
かえってビールで、クールダウンですね。

汗かくとうまいんだけど・・・・・
気温40度は耐えらえれないようです。

人間も限界なんですけど・・・・・
とうとう機械も悲鳴を上げてます…

イメージ 1

赤いパトライトは異常の証・・・・・
メッセージは、エアー圧力低下・・・・・・
うちのマシニングセンタは動力に空圧を利用してるんです。
それで、加工回転するのもエアー、キリコ(金属の削りかす)を飛ばすのもエアーでやってたら、・・・・・・・・

イメージ 2

コンプレッサーに異常が・・・・・・
どうも、外気温が高すぎるらしく・・・・・機械が破損する前に、止まるらしい。

イメージ 4

こんな感じでクールダウン中

しかし・・・・これから夏本番なのに、明日から~どうする・・・・・

工場にエアコン装備はしなきゃいけなくなりそうです・・・・・
何とか、ひと夏持ってくれよ~
ってか、気温が下がってくれれば無問題なのにな~

ぼやきつつ、来月からもがんばろう!

業務連絡、メッキ完了して発送しましたよ。
お待たせいたしました~。
装着のレポート楽しみにしてます。

イメージ 3