ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

アクスルシャフト

仮のシャフトから
クロモリワンオフシャフトへ~

その他部品も、OK品は本番用製作してます。

イメージ 1

上 ファクまめ製 GS750用 15mmシャフト
下 当社製 アドバンテージKYBにスズキホイール用 15mmシャフト
ちなみに、ナットは共用してます。

カワサキフォークに付けると

イメージ 2

それと、サポートとオフセットスペーサー
今回は、ご依頼主からのご希望で鉄削りだしです。

イメージ 3

でわでわ~、車庫にてくつろぎながら・・・(笑)
フィッティングしてみます。

イメージ 4

ディスクは、刀、GS750E用どちらにも対応させます。
オーナーさんは、GS750E用をお使い予定なので、
ちょうど外したんで、こっちに付け替え(笑)

先ずは、ディスクを外して~
イメージ 5

スペーサーを挿入しつつ・・・本締め!

イメージ 6

ワンオフクロモリに交換して~

フィッティング~

イメージ 7

後は、キャリパーセンターだしして、カラー製作です。

さ~て、簡易センター出し君でも作ってみるかな~
うまくいくと良いが・・・・

完成まで、もうしばらくお待ちください。