ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

9速ミッション

良い天気が続いて、シーズン到来お休みの方がうらやましいこの頃・・・

ちょっとだけでも、乗りたいな~と、
買い出しにバイクで・・・・

欲しいモノは、APのバンジョーボルト
バイク用品店にも在庫はなし・・・・
モノタロウさんは、売れ筋じゃないのか?
取扱いなし、ウェビックさんにあるのだけれど・・・・
ボルト2本だけでは、頼みにくい・・・・・

諦めて、帰宅することに・・・・

走行中にギヤインジケーター見ると、この間の症状・・・
2速が、「OKマーク」にチカチカと変化する・・・・・遂に壊れたか!

何か、知らんが面白くなってきて、証拠写真をと・・・・
路肩に寄ろうと、走ってると・・・・・

なんと、3速にあげたら「8速表示」・・・・
はじめてみた~・・・・・もう笑が止まりません。

写メとろうにも、エンジン止めると、元に戻るし・・・・
iphoneをカメラモードに使用にも、手袋してちゃ~反応なし・・・・

あわててとったのが↓

イメージ 1

そのご、路肩に寄ったら・・・・元通り・・・・

だめだ~あきらめて走行つづけると、
また、2速でインジケーターが・・・「OKマーク」に・・・・
どうもこれが引き金になってる模様・・・・・
3速、4速とギヤをあげると・・・・・

うぉ~お久しぶり!!!!!
逢いたかったぞ、「9速ギヤ」(笑)

イメージ 2

遂に,証拠写真ゲット!!!!(爆)

9速のまま、路肩により
クラッチ握ったまま、
グローブを脱ぎ
スマフォをだし、カメラモード
念願のパシャリ(笑)

NGCマフラ~は、9速でもアイドル発進できました~(笑)

壊れてるんだが・・・・
なんでうれし~ンだろう?????

数字の表示がおかしいという、方はメーター側の不良ではないかと・・・
推測します。

でも、俺は面白いから、表示されてる間は、
工場出荷のこのままでいきます。

マシン壊れたのに楽しい1日でした。♪