ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33ピッチ変換とOH依頼

VM33のOH作業は定期的にご依頼が来ます。

 

VM33を使ってみたいと思われてる方が増えてきてる印象です。

ついでにピッチ変換してZ1に使いたい方が多いんです。

 

それで、遂にZ1用をCB1100Rに使いたいってゆう逆バージョンの依頼が来ました。

 

私も、付けたこともデータもないので、セッティングはご自身でお願いします。

って、ことで引き受けました。

 

 

すでに、当社のピストンバルブキット組込み済みでしたよ。

 

まずは、分解して

 

Z1用の変換キットを摘出しました。

全分解して、超音波洗浄しました。

 

 

主な交換部品と強化ステー化とCB900F系のステーに替えます。

 

ジェットブロックは再利用しました。

元々快調なキャブレターとのことでしたので、ネジ山が生きていて傾いないなら問題ありません。

 

ヨシムラタイプステーに交換して、当社ステッカーも貼ってほしいってことで

貼らせていただきましたよ。

 

あとは、連結したら完了です。

元々ついていたホースをつけて終了

 

CB-F系にピッチ変換

リモートアイドル化

強化リターンステー化

分解洗浄

 

以上が、ご依頼内容でした。

現在は、初期セットして快調に走行できている模様です。

ありがとうございました。

 

CB1100Rにもよく似合います。

カッコイイバイクですね~