ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33加速ポンプ付きでの初ツーリング

自分のVM33をつけて久しぶりのクラブツーリング

TOTCというツーリングチームに加盟してます。

数年前にリーダーが他界・・・・

 

あんまり、ツーリングしてないんですね(笑)

最近は一人もしくは、GS750ミーティングぐらい(笑)

 

なので、加速ポンプを体感したい(笑)

 

やっぱり、はじめてVM33つけた時と同じく、良い部分とダメな部分あり(笑)

ただ、可能性は初めて、VM33体感時としたとき以上にありました。

 

現状のダメな部分、ちょい開けでシフトアップすると、自分の頭の理解以上に

加速が持続する。

エンジン始動時も、気持ちアクセルあおると・・・・

しばらく回転が上昇・・・・しばらくするとっ元に戻る

 

きっと、今までより薄い空燃比に設定し過ぎと判断、ジェッティング薄くしすぎ・・・

 

と思ってみました。

今回、愛知県から、隣設県の瑞浪市までラー麺ツーリング・・・・

おそらく、加速ポンプの作動開始時期が早すぎかな?


172km走行して、給油9L・・・・リッター当たり19.1km

加速ポンプなしの燃費はリッター16kmほどだったから・・・

適当セッティングで1.2倍の燃費と、今までにない加速感・・・・・

 

TMR36には、ならないにしても・・・・

クラシックな外観・・・・

エコな燃費・・・・・

今までにない加速感・・・・

重低音な排気音・・・・

 

唯一無二なキャブかも?

 

作動が早すぎる場合は、ロッドのテンション位置を変えると変更可能です。

ちょい開けでも、ポンプは機能してるって、ある意味ビックリ(笑)

 

このキャブは、飽きないですね(笑)

 

できれば・・・・キット化したいと野望持ってます。(笑)

 

アナログも面白いですね!

 

 

この穴位置を、現状は下から4段目使ってます。

これを1段下げると改善するんではないかな?

といっても、このロッドも自作なんで・・・・・

均一な品質にできるか問題は・・・・残ってます(笑)

まあ~気長に待っていただけたら嬉しいです。

しかし・・・・飽きないキャブレターですね!(笑)