久しぶりに加速ポンプ付きVM33を装着してみた。
加速ポンプ付き強制開閉の利点は・・・・
おそらく、FCRやTM,TMRのように、パーシャル域(一定開度速度域)を理論空燃比に近づけて(ゆっくり走ってもかぶらないし、理論空燃比だからゆくっりアクセル操作しても力強い加速感)それでいて、ワイドオープンしても加速する・・・・
のかな~と思っています。
ただ・・・・セットは大変そう(笑)
それで、何か月ぶりにつけたのかも?
忘れてるし(笑)
前に、何を思って?
何処をどういじったのかも?
思い出せない(笑)
相変わらずのダメ人間です。
今日走行した印象は?
アイドル付近が不安定・・・・
なぜか、エアースクリューを1回転以下にしてあった・・・・・
触るのは、自分しかいないから(笑)
何故に(笑)
もしかしたら、スロージェットを小さくして試乗・・・・
薄いので、絞った?
それで、エアースクリュー絞り過ぎに気づいた・・・・
今日の僕・・・・
いつも通りにエアースクリュー開けてみた・・・・・
いろんなところが薄すぎて・・・・急にもたつき感出る・・・・
ドンなスロー付けたんだろう・・・・・
明日分解して確認してみます。
しかし・・・・・加速ポンプ付きは、フロートカバー外すのも面倒・・・・
ロッドを外して・・・・
4つのフロートチャンバーがゴムホースで引っ付いてるから・・・(笑)
ネジ16本緩めて、4個一緒に外す・・・見たいな・・・・・
多分・・・・半年くらい前の僕は・・・・スローを薄くしたんではないかな?
明日、答え合わせしてみます。
来週に天気よければツーリング予定なんで、たまには(笑)
自分のキャブで走行したい(笑)
ドンなスロージェット・・・・入れたんだろう。。。
もうどっかに日記書かないと、思い出せない・・・・・
ああ~その為のblog書いてた(笑)