ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

加速ポンプ付きVM33

久しぶりに加速ポンプ付きVM33を装着してみた。

 

加速ポンプ付き強制開閉の利点は・・・・

おそらく、FCRやTM,TMRのように、パーシャル域(一定開度速度域)を理論空燃比に近づけて(ゆっくり走ってもかぶらないし、理論空燃比だからゆくっりアクセル操作しても力強い加速感)それでいて、ワイドオープンしても加速する・・・・

 

のかな~と思っています。

 

ただ・・・・セットは大変そう(笑)

 

それで、何か月ぶりにつけたのかも?

忘れてるし(笑)

前に、何を思って?

何処をどういじったのかも?

思い出せない(笑)

相変わらずのダメ人間です。

 

今日走行した印象は?

アイドル付近が不安定・・・・

なぜか、エアースクリューを1回転以下にしてあった・・・・・

触るのは、自分しかいないから(笑)

何故に(笑)

 

もしかしたら、スロージェットを小さくして試乗・・・・

薄いので、絞った?

 

それで、エアースクリュー絞り過ぎに気づいた・・・・

今日の僕・・・・

いつも通りにエアースクリュー開けてみた・・・・・

いろんなところが薄すぎて・・・・急にもたつき感出る・・・・

 

ドンなスロー付けたんだろう・・・・・

明日分解して確認してみます。

 

しかし・・・・・加速ポンプ付きは、フロートカバー外すのも面倒・・・・

 

ロッドを外して・・・・

4つのフロートチャンバーがゴムホースで引っ付いてるから・・・(笑)

ネジ16本緩めて、4個一緒に外す・・・見たいな・・・・・

 

多分・・・・半年くらい前の僕は・・・・スローを薄くしたんではないかな?

明日、答え合わせしてみます。

 

来週に天気よければツーリング予定なんで、たまには(笑)

自分のキャブで走行したい(笑)

 

ドンなスロージェット・・・・入れたんだろう。。。

もうどっかに日記書かないと、思い出せない・・・・・

 

ああ~その為のblog書いてた(笑)