ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

再製作品!

また雨が降って、寒くなったりしてますね~!
 
いまだにストーブをしまえずにいます。
夜の工場は・・・寒いんです・・・・
 
念願のNC旋盤が来たので、過去に製作してたものを少しづつですが、
再製作していこうと思ってます。
 
第1弾は、リアショックの荷かけフックナット!
素材はステンレスで、錆びないから長く使えると思います。
 
イメージ 1
 
Z2用 M12P1.25
H2用 M10P1.25
 
の2種類あります!
H2用はGS750にも使えます(というか・・・GS750に作ったら、H2にも使えました!)
 
黄金週間前にゲットすれば荷物載せやすくなりますよ!
 
イメージ 2
 
 この通り、650爺さんにも・・・
ってことは、刃 もOK????
 
イメージ 3
 
よくあるツーリングネットフックが使えるように設計してます。
この写真を探してたら・・・懐かしい映像発見!
 
元祖ブサカッコイイ  スズキ!
 
イメージ 4
 
あまりの乗りやすさに・・・GS750を嫁に出しそうになりました(笑)
これにもNGCつけてみたいですよね~!
 
過去に作った部品はデータがあるものは製作可能ですので、気になるものありましたら連絡くださいませ!
 
そして・・・・まだ試作段階ですが・・・
 
Z2鉄モナカ用ナット作ってみました!
 
イメージ 5
 
ホンダスポーツなど古い国産車は、ブロンズやカッパーなんかでEXナット出来てました!
EXナットやボルトって長期無整備されてると錆びついて取れないですよね!
その予防になるんじゃないか?と思ってます!
 
ってことで、TWOKUNに試着して貰おう!
頼みたいので、ヨロシクです!
 
製作した部品は、当面はヤフオクに出してます!
今後はどうしようか!?
結論出てませんが・・・メールでも、ゲスブにでも連絡くださいませ!
 
なので、よろしければこちらをチェックしてください!