ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

今日も加工・・・

今週の水曜日は、ストレイガさんに行こう!
いのまんさんと計画してたんですが、中止になりました・・・
 
原因は、仕事が増えてきたことと(うれしいことですけど・・・)
初の確定申告や・・・
またまた設備投資したので、時間が足りません・・・
 
基本的に8時間は寝ないとダメ人間だったんですけど・・・
最近は平均5時間睡眠です。
 
おっさんになってきたんで、寝なくても平気なんか?
いろいろ気になって寝れんのか?
相変わらずの、小心者ですよ・・・
 
さて、今日も加工してました(笑)
 
NC旋盤用のローレットカッターを入れました!
 
汎用機で使う、転造タイプと違い
切削してローレット加工します。
 
初めてなんで、NC使わずに手削りにて・・・・
 
イメージ 1
 
アヤメのP0.5です。
バイクのステップなんかは、荒い駒を買う必要がありますね~!
 
これで、バックステップも・・・妄想ばっかしてるけど
いろいろと頼まれごともこなさなくては・・・
GSは・・・・前輪あげっぱなしです・・・・夏までには、乗れるかな?????