ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

試乗

NGCチタンエキパイと純正エキパイをつけかえて再度試乗してみました!
 
セローはノーマルでも、十分楽しいオートバイと思います。
今回、比較してみて感じたのは、スロットル開けての回転上昇(加速するまで)のタイムラグ!
純正は負圧キャブなので、右手でスロットルひねるとバタフライバルブが開き、
エンジンの負圧でバキュームピストンが上昇するまでの時間差が、NGCとノーマルにあるように感じます。
 
NGCは、右手の操作にダイレクトに反応してる感覚がきもちいいのかな~^^
加速感が良いんですよ^^
 
いろんな方が、いろんな言葉で表現してますが・・・・
 
私はNGCにすると加速を楽しみたくなります。^^
 
インプレなど気にせず、皆さんの体(五感)で感じてほしいマフラーですね~!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
後ろの方まで、色づき始めました!
 
オフ車で、楽しいんですからシングルスポーツならもっと気持ちいいのでしょうか!?
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
走行距離70kmほどのNGCエキパイです。
とりはずして純正に変えます。
なれると簡単に外せますよ!
それと、テールのサイレンサーガスケットも新品に交換をお勧めします。
 
段付きが出来てると挿入に手間取りますよ^^
 
イメージ 7
 
愛知近郊の方で、現物みたい試乗したいなどありましたらご連絡ください!