さっそくですが、調査開始しました!
GS1000Sのフォーク、三又ASSYにGS750Eホイール、GS1000Eディスクの組み合わせです。
これに当方のGS750E用、275mmディスク用APサポートキットを使用してます。
完成といいたいところですが・・・・・
これから、もう少し煮詰めていきたいと思います。
APキャリパーキットをリリースするにあたり最大の懸案事項は、
装着可能なブレーキディスクの多さにあります。
ディスク中央にキャリパーセンターを出してやる必要があります。
純正片押しピストン(ピンスライド式)は、センターずれがあっても
ピンがスライドすることによりあってしまいます。
なので、GS750Eを純正ブレーキキャリパーのまま、GSX1100Sのディスクだけ装着も可能なんです。(この場合、ディスクセンターにずれが生じてます。)
なので、ユーザーさんのお好みディスクにあわせてシム調整が必要になります。
いまから、再度調査開始します。
↑GS750EホイールにGSX1100SローターにAP・・・・・
このままでは、接触してしまいます。
現在、厚み違いのオフセットスペーサーが3種類ございます。
↑ GS1000SのアクスルシャフトとGS750Eのアクスルです。
ずいぶんと長さが違ってます。
ホイールとアクスルシャフトのつじつま合わせにカラーにツバがついてます。
このつば付カラーのおかげで、GS1000のホイール交換は楽ですね・・・・
続く・・・・