ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

キャリパーサポート追加工

あ~そういえば・・・・・
友人からお宝をいただきました~!
 
イメージ 1
 
ピンバッジ!
おそらく25年物です・・・・
S6に夢中だった頃に買ったものだとか・・・・
未だに夢中ですが・・・・
もう一度乗れるように頑張ろう!お互いに(笑)
ありがとうございます!
 
えーっと、今日はキャリパーサポートの修正加工です。
ボルトオンキットで売られてるサポートも組み合わせによっては・・・
チリが合わないようで・・・・1mm削って欲しいとご依頼です。
 
電話で聞いて・・・簡単にすむかな~?
と思ったんですが・・・・現物見て・・・
掴めないジャン・・・・・(九州男児がジャンって(笑))
 
さーどうする?(自問自答です)
 
イメージ 2
↑加工前(すでに・・・結構手が加えてあります)
緑のマーカー部を1mm削ることに・・・
 
歪な形状なうえ・・・・・平らな面少なすぎです・・・
 
治具をこさえて・・・・固定(平行だし・・・・)
その後、基準位値を出して・・・・
 
イメージ 3
 
プログラミングして加工・・・・
 
イメージ 4
側面は0.1mm逃がして削りました!
 
比較画像!
 
イメージ 5
 
↑ 左 加工後 右 加工前
 
イメージ 6
↑ 加工完了です!
 
他人様の商品に追加工・・・・1mm削るだけなんですが・・・・
加工前の段取りに気を使いますね・・・・
 
お待たせしました!
明日連絡します。