と、その他もろもろ整備でも・・・・
確認の為に、VM33 1号機ヨシムラ仕様に交換
違いは、切欠き付バルブ#1.5
後はジェッティングなど・・・
フォークのエアーバルブが漏れてるみたいなので、新品交換!
こんなものまで、供給してくれるスズキさん感謝!
バルブの蓋は、樹脂に代わってるみたいです。
交換後~
レリーズカバーは、着ける着けない?
そこも軽量化する?
悩む(笑)
で、確認試乗~
ヨシムラ純正な切欠きバルブは、
溝が大きいので暖気後のアイドルは少し高めですね。
ジェッティングやチューニング度合にもよると思いますが・・・・
現状、油温が80度じてんで1200rpm~1300rpmくらい
PJ#17.5です。
街中で使うなら、切欠が半分なバルブあると良いかもです。
アイドルポート加工して、切欠きなしバルブだと
油温110度 時でも 800rpmでアイドリングしています。
PJ#17.5
こないだのツーリングじでも、エンジンストールはしなかったです。
カットしたスプロケカバー、心配してた強度もよさそう。
クラッチ操作、シフト操作変化なしです。
さ~て、そろそろブログどうにかしないといけませんね・・・・・
とりあえず・・・・移動させねば・・・・
面倒だ~