ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

VM33分解オーバーホールの勧め

VM33のバルブ加工をやりだしてから、さらに快適にならないか?

重箱の隅をつつく作業を進めています。

 

VMを分解すると、傷ついたバルブが出てくることあります。

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 この現象から、すいそくするに張り付き症状が出ていたんでは?

 

せっかく分解するなら、この傷が当たる部位のスムージングしてみます。

 

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中子も、磨きました。

 

キャブ単体でスロットルバルブの動きを確認して、引っかかるようで有れば、中子が傾いてないか?

4つのバルブを組み替えたり、良い動きを探しています。

 

さらに今回は、ヨシムラミクニ仕様と同じく、テフロンコートしてみました。

 

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今回のvm33は、忍者gpz900rなので、ピッチ変革してます。

 

組み替え完了しましたら、試乗

 

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かなり気持ちいいキャブになりました。

 

バルブにも、試したのでつぎは、本体ノーマルにバルブテフロンコートを試乗してみます。

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