VM33のバルブ加工をやりだしてから、さらに快適にならないか?
重箱の隅をつつく作業を進めています。
VMを分解すると、傷ついたバルブが出てくることあります。
この現象から、すいそくするに張り付き症状が出ていたんでは?
せっかく分解するなら、この傷が当たる部位のスムージングしてみます。
中子も、磨きました。
キャブ単体でスロットルバルブの動きを確認して、引っかかるようで有れば、中子が傾いてないか?
4つのバルブを組み替えたり、良い動きを探しています。
さらに今回は、ヨシムラミクニ仕様と同じく、テフロンコートしてみました。
今回のvm33は、忍者gpz900rなので、ピッチ変革してます。
組み替え完了しましたら、試乗
かなり気持ちいいキャブになりました。
バルブにも、試したのでつぎは、本体ノーマルにバルブテフロンコートを試乗してみます。