世の中の、10連休で・・・・
なんか休みがいただけました。
ありがたや~
前半は、本庄サーキット見学してよい雰囲気味わえました~
また、行ってみたいと思ったんですが・・・・
関東圏の交通事情には・・・まいりました。。。。。
GWや大連休は移動避けたいです。(笑)
で、時間取れたんで、
FフォークのΦ37mm化→GS1000仕様に改造です。
現状に何の不満もないんですが・・・
憧れ続けた部品がつけたい!!!!
そんな不純な理由です。
まずは、ひたすら分解
ベアリング替えたのは、7年前・・・・
ここで・・・・大問題発生!
このテーパーローラーベアリングの外輪(アウターレース)引っかかりがないんで外せません。。。。
これ売って、整備してる方達は・・・・どうしてるんでしょう?
もう外さないつもり?????
悪くなったら、インナーベアリングだけ交換してるの?
結局、Z2用の特殊工具(ステムベアリングレース抜き)を加工してなんとか外せましたけど…
今回、三又交換にあたり、ステムシャフトをGS750ボルトオンにこだわった理由はここにあります。
↓写真 参考の為に、
左→純正GS750レース
中央 ヤマハSR400アンギュラベアリング(GS1000やGSX1100Sステムをボルトオンで使う必需品)
右→外した社外GS750用 テーパーベアリングレース
純正のベアリングレースは、内部にでっぱりができるんで棒なんかでたたけば外せますけど・・・・・・もう一生変えないつもりなんでしょうか?
ま~何とか取れたんで、あとは準備してた部品と組み替えておしまいです。
って、いってもすんなりは行きませんでした。
個体差なのか?スズキクオリティのなせる業か?
ボルトオンって、つくには付くけど、機械的にきちんと部品が付いてるのか?
別の問題でいろんな部品のつじつま合わせは、現物確認が一番です。
今回も工作して・・・・
完成~!
違い・・・・・普通の人には、わからんだろうな~
休み明けたら、試乗してみます。